ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

リピーターさんの33本記念ダイビング~♪

2015年6月1日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日は沢山のゲストとファンダイビングへ!
ほぼリピーターさんで嬉しい限りです(*´∀`*)

そんな本日は透明度を求めて竹富島へ!
連日の大雨がたたって透明度が悪い石垣島・・・しかーし!竹富島の方へくれば綺麗だーヾ(o´∀`o)ノ



青い海にカスミチョウチョウウオの群れが映えますね~(*´∀`*)
今日はいつも以上にカスミチョウチョウウオが集まっていました。
根の全てを覆い尽くさんばかり!



餌のスカシテンジクダイを見つめるハダカハオコゼ・・・
食べたいなーこっち来ないかなーと考えているんでしょうかね(笑)
基本的にはオコゼ系は動かずにじーっとして、餌が近づいてきた瞬間にぱくっ!と目にも留まらぬ早業で食べちゃいます!
普段の動きからは想像もできない素早さ・・・捕食シーンは滅多に見られないですが、大口を開けて食べる姿は迫力有りますよ~( ー`дー´)




こちらは迫力は全くありません。
あるのは可愛さだけ(笑)
コブシメの生まれたてホヤホヤベビーです。
産卵床を観察していると目の前でふわふわと赤ちゃんが出てきました。
昨年も出てくる瞬間を目撃しましたが、このふわふわ赤ちゃん。一瞬で食べられます(・ω・;)
魚の世界にもドン臭い子がいて、そういう子は一瞬で他の魚の餌になってしまいます。
容量のいい子は生まれてすぐにサンゴや海藻に隠れて成長していくんですが、この子もその内食べられちゃうんでしょうね・・・
自然界は大変です。゚(゚´Д`゚)゚。


 

Mさん達33本記念~♪
OW取得からあっという間に33本まで来ちゃいました!
次回の50本記念フラッグは更にレベルアップしておきますねヾ(。・ω・。)



キングギドラには首が1本足りませんが・・・
ハナヒゲウツボが同じ穴で顔を伸ばしてうねうねしてました~
別々の穴にいたり、1匹しか出ていなかったりする時が多いんですが、今日は2匹一緒!





と~っても満足なダイビングが終了・・・
リピーターさんが皆帰っちゃうのは寂しいけど、またすぐ来てくれますもんね!
お待ちしてます~ヾ(。・ω・。)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)