ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

はまちゃん28歳!

2013年3月29日


 

3月29日中潮、最高気温24.9℃、東南東の風18.2m、水温は23度透明度は15mでした。

 

本日は私はまちゃんの誕生日! 28歳になりました~\(^O^)/

はっぴば~すで~とぅーみー♪はっぴば~すで~とぅーみー♪はっぴばー・・・寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

と言う訳で皆さんお祝いメッセージ下さい(`・ω・´)

そんなおめでたい(?)日のゲストは体験ダイビングに初挑戦のSさんです!

最近こればっかりですが、本日も貸し切り~(*´ω`*) マンツーマンでいっぱい遊んで来ました(☆∀☆)

DSC06857

 

 

まずは浅瀬でシュノーケリングから~

シュノーケリングも初挑戦でしたが、口呼吸にもあっという間になれてました♪

船のすぐ近くはサンゴサンゴサンゴ~~~(ノ´∀`)ノ

 

DSC06859

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC06862

 

初めての体験ダイビング!

説明をしている段階では緊張MAXでしたヽ(;´Д`)ノ

耳抜きも練習ではなかなか上手くいかず・・・

上手くできるかな~??って心配していましたが、いざ潜ってみると・・・するする~~~♪

おろ?あっという間に水底まで来ちゃった(;´∀`)

 

DSC06870

 

 

 

 

中盤以降は緊張もかなりほぐれて、笑う余裕もできてきました\(^O^)/

ナマコをぷにぷにしながらv(´∀`*v)ピース

 

 

 

DSC06867

 

 

シュノーケリングでは遠かった魚たちも体験ダイビングならすぐ近くに見れます!

デバスズメダイがちょうど産卵行動を取っていたのですが、Sさんと一緒にじーーーっくり観察してやりました( ̄ー ̄)ニヤリ

一生懸命産卵床を作るオス・・・

いつでもメスを迎え入れれるように頑張って作っていました・・・

が!今日のオス達はモテナイ君だったようで・・・カップル成立は見れませんでした(;´∀`)

普通は見られるんだけどな~・・・よっぽどモテナイ君だったのでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

 

元気に2本目も潜って港へ帰還(。・x・)ゝ

お昼は石垣牛バーガーを食べにvanilla Deliへ!

うまうま(*´ω`*)

 

DSC06878

 

 

うまうました後はSさんを宮良のホテルへ送迎に!

ふと畑を見ると・・・見慣れない後ろ姿・・・どちらさん(。_゜)??

 

 

 

 

DSC06880

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、天然記念物です(=゚ω゚=)

 

カンムリワシ~~~Σ(´∀`;)

 

 

交通事故で保護されていたカンムリワシが宮良近辺に住み着いていると言う話は以前から聞いていましたが、まさかこんな普通に道路脇にいるとは・・・

 

 

 

ここで石垣島に観光にこられる方にお願い~(^∧^)

この子は「ちゅら」と言う名前まで付けて貰い、皆に愛されています。

宮良に行けば遭遇できる可能性はかなり高いですが、野生生物ですので餌付けなどは絶対しないようにお願いします。

自分でエサを取る力がなくなってしまう可能性があります。

 

そして国道沿いで目撃される事が多いです。

新しい空港が出来てから国道沿いを猛スピードのレンタカーが沢山通る様になったと宮良の友達から聞いています。

カンムリワシは道路に降りてきてエサを探すこともあります。

実際に昨年は12件でしたが、今年は既に9件事故が起きてうち7羽が死んでしまいました。

カンムリワシ以外にもヤエヤマセマルハコガメやシロバラクイナなども道路でよく轢かれています。

内地と違い野生生物が多い石垣島ではこういった事故が本当に多いです。

観光客の皆さんには法定速度を守った運転を是非お願いしたいです。

よろしくお願いします。


コメント4件

  • ひげ | 2013.03.29 22:34

    コメントてすと

    あー!誕生日おめーーー!

    初コメが可愛い女性じゃないけどw

  • sunfish | 2013.03.29 22:35

    あ・・・ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    テストOKです( ´∀`)b

  • のぞみ | 2013.04.02 7:05

    はまちゃんお誕生日おめでとぉ~☆
    大人の階段のぼってますねぇ
    はまちゃんの笑顔たまらないね
    私も大人の階段のぼろうと、がんばってます☆

  • sunfish | 2013.04.02 10:34

    ありがとうございます~\(^O^)/
    ぴょんぴょん登ってますよー♪
    のぞみさんも一緒にぴょんぴょん登っていきましょう~♪

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)