ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

石垣島に吹き荒れるカーチバイ!

2015年6月23日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

先日からついにカーチバイが吹き荒れている石垣島です!
カーチバイとは梅雨明け後に吹く南風です。
かなりの強風でひどい時は中止も考えちゃう位の強さです(・ω・;)
昨日、今日はまだまだ普通に船を出せる強さでしたが、この先も1週間は続きそうです~。゚(゚´Д`゚)゚。



 

リピーターのEさんがTG-3を買ってました!
いいカメラなんでいい写真いっぱい撮って下さいね~v(・∀・*)
そんな本日のリクエストはエビとハゼ、ニモの家族風を撮りたいとのこと!
1本目から早速ニモのお気に入り写真が撮れたみたいでしたd(゚∀゚*)



ジャガイモサンゴの上に夏になると集まるテンジクダイが今年も沢山ついてました!
そしてその周りにはカスミアジがウロウロ・・・
間違いなくテンジクダイ達を狙ってます・・・(笑)
たま~に勢い良くテンジクダイの群れに突っ込んでは数匹が犠牲に・・・Σ(゚д゚|||)
そんなことを繰り返している内に夏が終わる頃には数匹になってしまうんですよね~(´・ω・`)

 

ラストはファンダイビングでは珍しい水深2mでダイビングです!
デバスズメダイが砂地の上で無数に群れている素敵ポイントです(*´ω`*)
カーチバイが吹き荒れる今の時期にたまにやるんですけど、意外と面白いんですよね~♪
デバスズメダイをどれだけ綺麗に撮れるか!色んな角度から狙ってみたり!
試行錯誤しながら1種類の魚を狙うダイビング・・・これもまたダイビングの楽しみ方の一つですね~(*´∀`*)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)