ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

新艇Michelle号!

2015年7月2日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

ついに進水式間近!!
先日完成したサンフィッシュ石垣島の新艇「Michelle(ミシェル)号」を少しご紹介ヾ(´ω`)ノ

船体はヤマハの38フィート。
38フィートは約11.5メートルです。
ハーマス号と比べたらかなりのサイズアップです~(-ω☆)
横幅も3,1メートルですので広々~♪

 

乗り降りする瞬間がキケンなので手すりを付けてみました。
段差も1段階段を設けることにより更に安全に!
入ったらどうぞ奥の方へ~( ´・ω・)つ



後ろからと~




操縦席から!

荷物置き場兼椅子は真ん中に置きました。
船自体が広いので荷物置き場を広くしても狭さはあまり感じません(*´∀`*)
そして一番後ろの荷物入れは真水タンクが入っています。
今まではペットボトルに水入れて持って行ってましたが、これからはシャワーが使えるのです!
画期的~~~(*´∀`*)

 

階段はちょっと長めに作りました。
体験ダイビングや初心者ダイバーの方がはしごに膝をついて呼吸の練習がしやすいように配慮してみました。
長くした分はしごが重くなったので上げ下げは力入ります。スタッフのいずみとみほに頑張ってもらいましょうd(゚∀゚*)



大きめの操縦席はコマンドリンクが付いています。

コマンドリンクとは!!

船外機から送りだされる情報(デジタル信号)を元に、高度なデジタルネットワークを構築するシステムが「コマンドリンク」です。
操縦席とエンジン間において、操船者に様々なエンジン状態、航走状態、警報や点検メッセージなど多くの情報をメーターに表示して知らせ、使いやすさを向上させる総合システムです。

YAMAHAのホームページより(笑)

ようするにデジタルモニターで色々教えてくれますよ。ってやつですね(*´∀`*)
便利ないいやつです!

 

操縦席横のドアはトイレです。
着替え時の事も考えて広めのトイレ設計です。



エンジンはYAMAHAの250馬力!
今の船よりも間違いなく早いです。ポイントへばびゅーーーーーんc⌒っ゚Д゚)っ


早く進水式を終わらせてミシェル号で海に行きたいぞー!!


コメント1件

  • やまちゃん | 2015.07.02 23:15

    やっぱりあのスッテプは初心者への配慮だったんだね!さすがはまちゃん!!!

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)