ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

さらばハーマス号!

2015年7月3日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

今年もこの季節がやってきた!
浜島エリアでのダイビング~ヾ(´ω`)ノ
サンゴもマクロも盛りだくさんのスーパーポイントなんですけど、昨年から4月~7月の3ヶ月間ダイビングや漁が禁止エリアになりました。
7月1日からそれが解禁に!!
早速沢山のダイビングショップが潜りに来てましたc⌒っ゚Д゚)っ


 

まずはこのポイントと言えば定番になっているキンメモドキ!
今年も向こうが見えない程大量に集まっています(笑)
何万匹?いつか1匹ずつ数えてみたいものです(´・∀・`)



体験ダイビングチームもニモとダイビングだ~!

 

そして何故かサンフィッシュで流行っているピカチュー&ぷ~さんタオル。
いい年した大人がこんなん被ってます(笑)
暑いからすぐ脱いじゃうけどね!(・ω・;)


ダイビングの合間には大潮の干潮時にしか出ないスーパー幻の島へ上陸してみました♪
月に数回しかでないレアな島ですヾ(´ω`)ノ



そんな所でこんな素敵な写真撮ってるのはどこのどいつだ~~~!!!



Hさん達だ~~~(*´∀`*)
ラブラブ新婚旅行で石垣島へ来られたお二人さん♪
ラブラブ過ぎて石垣島の水温が40度まで上がりそうでした(-ω☆)キラリ

 

そして本日は悲しいお知らせが・・・
3年半ほどサンフィッシュで頑張ってくれたハーマス号が今日で引退します・・・
ダイビングショップでも結構ボロい部類に入るハーマス号ですが、これまでサンフィッシュのためにたくさん頑張ってっくれました!
色んなトラブルを起こしつつ・・・(-_-;)
そんなトラブルも今は思い出!新しいオーナーの所に行ってもいい子でがんばれよ~!

明日からは後継のミシェル号で出港です~(/・ω・)/


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)