ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

台風前にAOW講習!まだまだ大丈夫!

2015年7月5日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日も新艇ミシェル号は快調に石垣島の海を走っておりますc⌒っ゚Д゚)っ
今日はリピーターのHさんとAOW講習へ!
まずは一番講習っぽい内容のナビゲーションへ!
これが結構難しいんですよねー(´・∀・`)
コンパスを使ってあっちへうろうろこっちへうろうろ。。。





この根がゴールなんだけど・・・終わってみたら少しずれちゃってる(-_-;)
なかなかビシッと決められる人はいませんが、今日は流れも少しあったので少し難し目でした。
でもこれも大事!いつも穏やかで透明度30m!の海で潜れるわけじゃないので講習で色んなコンディションの海を潜るのは後々と~ってもためになりますd(゚∀゚*)



そしてこれも結構難しい!
中性浮力の講習ではホバリングをやります。
フィンピポットは凄く上手だったんですけど、ホバリングがどうやら苦手な様子・・・
うかなーーーい(笑)と顔で訴えてきました(笑)
頑張れ!!(-ω☆)キラリ


 

一方体験ダイビングチームは~
皆さん上手にもぐれましたー!!
Wさんはライセンス持っていて彼女にもダイビングの楽しさをわかってほしい!って訳で一緒に体験ダイビングです(〃ω〃)
Iさん最初は怖くてなかなか潜れませんでしたが、愛の力(?)で一緒に潜ることが出来ましたー(^O^)
楽しさに目覚めてライセンス取得行っちゃうかな~!?

またまたAOW講習チームへ戻ります~



Hさんはカメラ講習に突入!
露出補正や魚眼レンズを使って色んなバージョンの写真を撮っていました。

 




こちらは可愛い可愛いコロダイ幼魚
動き方がと~っても可愛いんですよ~(*´∀`*)
釣りで使うルアーみたいにぴょんぴょん跳ねて、大きな魚に襲われないの?と心配になります・・・
一応理由があるようで、ゴンズイの真似をして私は毒あるんで食べられませんよーと精一杯アピールしてるみたいです(笑)
これで騙されるんだから魚って面白いですよねー(*´艸`*)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)