ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

母娘で石垣島旅行♪/石垣島ダイビング日記

2015年7月18日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日は連休ということも有り、沢山のゲストが来てくれました~!
しかーし!新艇ミシェル号は30名定員の大きなお船!
ちょっとやそっとの人数じゃ全然せまくなーーーいヾ(o´∀`o)ノ



前のハーマス号もいい子でしたが、やっぱり大きい船の快適性はいいですね~(*´ω`*)
皆さんも新艇ミシェル号に乗りにきてねーヾ(。・ω・。)

 

ダイビング中に見つけた可愛い子達♪
小指サイズのモンハナシャコの子供とハナミノカサゴ幼魚です。

モンハナシャコは10cmオーバーが殆どであんまり可愛いサイズの個体は多くありません。
よく見るとグロテスクな容姿をしているシャコ達ですが、これはどう見ても可愛い!!

ハナミノカサゴ幼魚もこの前のポイントででっかいサイズを何匹もみたから余計に可愛く見えました(笑)
ハナミノカサゴは大きくなるに連れて体色が黒っぽくなってくるので、このサイズの色が一番可愛い!
砂地と同化しそうな白色(*´ω`*)美しい~!


午後はシュノーケリングで竹富島の浅場へ行ってきましたーc⌒っ゚Д゚)っ
何回も石垣島に来ているNさんも竹富島にこんな所があったなんて!すっごい気に入った!と喜んで頂けました(*´ω`*)

 

コクテンフグを捕まえたり、巨大シャコガイを持ち上げて沈んでみたり(笑)

 

シュノーケリングで参加のHさんも水深1,5mの所に住むニモと写真が撮れましたv(・∀・*)

 

ラストは竹富島をバックに記念撮影です♪
また母娘で来てくださいねーヾ(。・ω・。)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)