ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

マンタを見に・・・/石垣島ダイビング日記

2015年7月21日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

相変わらずの強風南風・・・少しずつ弱くなるって予報では言ってたけど変わりないです(´・∀・`)
そんな予報に右往左往されちゃうはまちゃんは毎日気象庁の天気図や気象衛星の画像とにらめっこしてます。
7月からは昨年打ち上げられたひまわり8号ちゃんの力で気象衛星画像がカラーで見られるようになっています!



おーーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ
カラーではっきりくっきり!
なんか見えすぎちゃって怖い!。゚(゚´Д`゚)゚。
今まで以上に雲が見えるからこの雲は・・・とか気になっちゃう!
って訳で結局白黒に戻ってしまう時代についていけないはまちゃんでした・・・(´・∀・`)

そんな本日は午前半日体験ダイビングのゲストとファンダイビングのゲストでしゅっぱーつc⌒っ゚Д゚)っ



まずは定番の隠れないカクレクマノミくん。
一緒に写真を撮ろうとするとイソギンチャクから出てきてくれるいい子です。
んー何か名前をつけてあげようかな!
数年間観察してたハマクマノミは安直にハマちゃんって言ってたけど・・・
んーーー考え中!!
決まったらしれっと使います(笑)

 

体験ダイビングチームは皆さん上手に潜れました!
Iさん達は婚約旅行で石垣島に来られたそうで・・・(*´ω`*)
おめでとうございまーーーすヾ(´ω`)ノ



どこにでもいるアカツメサンゴヤドカリさん。
どこにでもいる生物でもよく見ると面白かったりします♪
ヤドカリは種類によってそれぞれ目の模様が違うんですけど、この子は少女漫画風キラキラタイプ(-ω☆)キラリ



でっかーいジャガイモサンゴも健在です!
ダイバーと比較しようとしたらかなりひきで撮らないと入らない・・・(・ω・;)

そして午後からはダイブハウスマンタさんに乗り合いさせて頂き、Mさんリクエストのマンタシティへ!!

結果は・・・










これはマンタですねー
マンタとのツーショットもー・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

Mさん・・・是非またリベンジしにきてください(ノω` )


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)