ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

カメさんマンタちんとダイビング/石垣島ダイビング日記

2015年8月13日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

台風13号が過ぎ去ったばかりですが、新たな台風が発生しそうな気配です・・・
予報ではまた石垣島方面へ来るかもとのことです。
今年は台風の当たり年か!?
来るとしても1週間以上先ですが、その辺りで石垣島に来られる方は台風情報をチェックしておいてくださいね~
ちなみにまだ台風は発生してないので、天気予報とかではまだチェックすることができません~(・ω・;)

本日はファンダイビングのゲストさんと前日に急遽予約を頂いた体験ダイビングのIさんと石垣島西部をぐるーーーっとまわってきましたc⌒っ゚Д゚)っ

 

Iさんは先月も体験ダイビングを伊豆大島でしたので、ちょー余裕(*´∀`*)
すいすい~っと潜降してほぼファンダイビングみたいなコースで泳いでました(笑)



ファンダイビングチームはウミガメさんと泳いで~・・・きたんですけど、透明度悪くて写真はぼんやり気味(´・∀・`)
なので写真なしでーす。゚(゚´Д`゚)゚。

 

チョウチョウウオの仲間チョウハンが目の前をうろうろ~
チョウチョウウオはペアで泳ぐ個体が多いのですが、この子たちも仲良く寄り添って泳いでました♪
定番すぎてあまり見向きされないチョウチョウウオですが、結構可愛いんですよね~(*´∀`*)





2本目は光のシャワーを浴びに洞窟ポイントへ♪
キラキラ太陽さんのお陰で洞窟の中は癒し系ワールドが広がっていました!
もう皆さん頭上しかみません!(笑)
そして頭上を見るといえば~この子を忘れちゃいけません(^o^)




マンターヾ(´ω`)ノ
あまり落ち着きのないマンタでしたが、3匹がうろうろ~~~
頭上もすい~っと泳いできたりして皆さん大興奮(*´∀`*)
マンタリクエストを頂いてたのではまちゃんもほっとしちゃいました(ノ´∀`*)



明後日からはコースによっては定員いっぱいになっております~
予約を検討中の方は一度お問い合わせ下さい~ヾ(。・ω・。)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)