ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

家族で体験ダイビング~♪/石垣島体験ダイビング日記

2015年8月28日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

最近涼しい日が続いており、寝る時にクララーを動かすのももう少しかなー
クララー・・・クーラーです(・ω・;)
なんだか涼しくなるのが早いような気がするぞ~
でも石垣島は油断させといてまた暑さが戻ってくるんですよねー(-_-;)
なんてたって10月でもセミ鳴いてますからね!!

でももうすぐ夏休みも終わり・・・
家族旅行で子どもたちがきゃっきゃしてるのを見られるのもあと少しと思うと寂しいですねー!
でも9月になると大学生や社会人の人たちがキャッキャしに来てくれる・・・はず!
ご予約お待ちしておりますm(__)m



そんな本日はTさんファミリーと体験ダイビングへ!
昨日も他のダイビングショップで潜ったそうなので余裕のダイビングでした♪
すいすいーと皆潜降して記念撮影1枚目ーv(・∀・*)



サンゴを使ってタラコ唇・・・



ナマコを使ってリーゼント・・・お父さん!ポーズがロックです(笑)

 

隠れないカクレクマノミと写真を撮って~
こちらも定番のイシガキカエルウオですけど、シャコ貝の身の部分に乗っかっていました。
じーっと見てると・・・ぷりっとウンチをシャコ貝の中へ落としていきやがりました・・・(笑)
尻尾の先にあるペレットみたいのがイシガキカエルウオのウンチです(-_-;)
その後スッキリしたイシガキカエルウオはするする~と逃げ去っていきました・・・
シャコ貝さん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



こちらはお父さんが見つけたコブシメの子供です。
上手に擬態していたので見つけた時はお父さんもびっくり!
慌てて隣のお母さんを呼んでました(笑)
手のひらサイズのコブシメなので、人間で言うと小学生くらいでしょうか?
小さい体ですが墨もはくし、威嚇のポーズもばっちり決めて去っていきました・・・
可愛すぎる・・・(*´∀`*)



私が育てました。風の私が見つけましたv(・∀・*)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)