ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

2歳の誕生日&50本記念!/石垣島ダイビング日記

2015年9月8日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

台風が関西の方へ向かってますねー!
普段は天気の情報、台風の情報に目を光らせていますが、内地に向かう台風は全くと言っていいほど無関心(笑)
でも関空から石垣島に向かう予定の方は今頃ドキドキしているんでしょうね・・・
大丈夫!信じるものは救われるのです!
JALやANAを信じましょーーーヾ(o´∀`o)ノ


そんな本日の石垣島はいい天気~♪
でも北風が吹いていたので朝から涼しい気候にヾ(・∀・)ノ
まるで秋のような・・・まだ9月ですよ!?
まだまだ夏は続くのだーーーーー!

 

今日はOW取得から2年!
ほぼサンフィッシュで潜ってくれてるEちゃんの記念日でした♪
ダイバーになってちょうど2年のダイバー誕生日!&50本記念でしたーヾ(´ω`)ノ
ウミガメさんもお祝いに駆けつけてくれました(*´∀`)b

 

Eちゃんおめでとう!
これからもいっぱい潜ろうねー♪

 

ハナヒゲウツボが2匹揃って同じ穴から顔を出してました!
その隣には幼魚から成魚へ変わりかけがもう1匹・・・
3匹同じ穴から顔を出してキングギドラ!ってネタができるのももう少しかな!?



1本目の深場でクマノミが1匹うろうろしていました。
普通はイソギンチャクに入っているはずなんですけど、どうやら喧嘩に負けて追い出された様子・・・
そんな傷心のクマノミを狙う影が・・・
超獰猛な肉食魚マダラエソさんです。
ふよふよ泳ぐクマノミに何度も何度もアタックを仕掛けていました!
弱って食べられてしまうのが先か・・・新たなイソギンチャクを見つけるのが先か・・・
がんばれクマノミさん!!

映画ファインディング・ニモで息子のニモを探しに大冒険していましたが、現実はこんな感じです。
自然界は甘くないんだぞディズニー!!


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)