ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

黒島へ遠征~/石垣島ダイビング日記

2015年9月10日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日も北風が~やや強めですが、Michelle号なら大丈夫(*´∀`)b
黒島まで行っちゃいましたよー♪

でもその前に竹富島でハナヒゲウツボ観察!
前まで2匹いたハナヒゲウツボに新しくもう1匹仲間が増えたと情報を得たので見に行ってきました~

 

新しく仲間入りした子は幼魚から成魚に変わろうとしている個体でした。
幼魚から成魚へは色の変化が起こります。
黒色から青色へ。
この子はちょうど変わろうとしている段階なので、近々完全に色が変わるかもしれませんね♪
そうなったら3匹同じ穴から出て・・・キングギドラ(「・ω・)「ってネタが早くしたいなー(笑)



2本目からは黒島へ!
透明度最高~~~!
40m!?ありそうでしたヾ(´ω`)ノ



洞窟の中まで太陽の光が届いてました!
きらっきらーヾ(・∀・)ノ



洞窟の外はアカヒメジとノコギリダイが群れ群れ!

浅瀬には人気のモンツキカエルウオも♪
大満喫でした~~~!
ラストはウミガメさんとダイビング!!

 


一つの岩にまさかの3匹!
仲良く3匹固まってお昼寝してました(笑)
ウミガメに人気の岩・・・何か秘密があるんですかね!?
寝心地の良い岩・・・今度ボクも寝てみたいと思います(=_=)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)