ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

素晴らしいネイチャーシーン!/石垣島ダイビング日記

2015年9月13日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

本日は今年何回目?わかんないけどいっぱい来てくれているUさんEさんとファンダイビングへ行ってきました~♪
ライセンス取得からはまりにはまって・・・何回石垣島に来たかわかりません!
来月再来月も来るそうです(笑)
ピーチさま様!ヾ(´ω`)ノ



でっかいマンジュウヒトデで遊んでみたり~



そのマンジュウヒトデに着いていたヒトデヤドリエビをカメラで必死に狙ったり(-ω☆)キラリ
EさんはオリンパスのTG-3顕微鏡モードを駆使してマクロ生物を狙っていました!
今日は新しい設定を教えたので明日は更に綺麗な写真が撮れるかも!?

 

体験ダイビングチームはぴっちぴちの女の子がいっぱい!ヾ(´ω`)ノ
皆上手にダイビングできてました♪
Tさんはすこーしびびっちゃってロープで潜降中に握りしめてロープを離さなくなったりしてました(笑)
怖くなると何かに捕まりたくなりますよねー!
なんとかロープを離してからは着底して落ち着いてダイビングできましたーヾ(o´∀`o)ノ
Tさん頑張りました(*´∀`)b





こちらはデバスズメダイの一斉産卵!
オスが産卵床を作りメスを迎えに行き、一緒に降りてくるとカップル成立です。
生命の誕生には必要な素晴らしいネイチャーシーンでした(*´∀`*)



こちらもネイチャーシーン??
ホシテンスの幼魚です。
ピンチになると砂地に隠れてしまうこの魚。
少し掘り起こすとこの姿勢で止まっていました(笑)
頭隠して尻隠さず・・・

頭は砂の中にあるから真っ暗で安心してたんでしょうかね(・ω・;)
なかなか可愛いネイチャーシーンでした~ヾ(。・ω・。)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)