ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

ウミガメさんとダイビング~♪/石垣島ダイビング日記

2015年9月24日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

台風がぐいーーーーんと進路を変えて石垣島に向かっているそうです。
あれ?ちょっと前まで石垣島には全然来ないって言ってませんでしたっけ?気象庁さん。゚(゚´Д`゚)゚。
27日~29日は影響が出そうですね・・・石垣島に来られる方は台風情報をチェックして下さい!

そんな本日はまだまだ快晴~ヾ(・∀・)ノ
2日目のYさんとリフレッシュダイビングのOさんでレッツエントリー!
Yさんはライセンス取得直後、Oさんは数年ぶりのファンダイビングでしたが、二人共中性浮力はあっという間にマスター!
センスありますね~♪
Oさんそのセンスもっと活かしましょう!(笑)

 

ジャガイモサンゴに集まるデバスズメダイ達~



近くの根ではケラマハナダイもいっぱい集まっていました!
若いオス達が縄張り争いをしている中メスに積極的にアピールするオスが1匹。
待ってたら産卵も見ることができたかなー
オスがメスの前で産卵を促すU字スイミングを頻繁に繰り返していたので、非常に興味深い瞬間でした。



ごちゃごちゃしていると分かりにくいですが、1匹1匹をみるとかなり綺麗な魚ですよ~♪



砂地ではギンガハゼの黒色Verもいました。
黄色はよくいますが、黒Verは少ないのでちょっとレアです(*´∀`*)





最後はYさんリクエストのウミガメしゃん(*´ω`*)
いつもの場所は沢山のダイバーがいたので少し深場で貸し切りカメさんを探していたら・・・
完全に寝ぼけてるカメさん発見!
岩に顔を乗せてぐにゃーんと曲がってすごいしんどそうな姿勢・・・(・ω・;)



Yさんの私とカメを撮れ!!というテレパシーを感じ取って何枚撮っただろう・・・(笑)
写真を撮って欲しい方はどんどんテレパシー飛ばして下さい~(*´∀`)b


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)