ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

史上最強のマンタ大乱舞(!?)/石垣島ダイビング日記

2015年10月2日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

本日はマンタ見よう!って事で最近大当たりが続いているマンタポイントへ行ってきました~♪

船の上から見ててもマンタのヒレがちょくちょく出ていたので今日は余裕そうだな~(*´∀`*)

と思いつつエントリーすると・・・

入って目の前にいました!

マンタマンタマンタ!!

 

おーーーーー!

今日はスタートダッシュ超いいじゃーんヾ(o´∀`o)ノ

って思ってたらその後ろからもマンタ。

その後ろからもマンタ。

その後ろ・・・

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーー!!

めっちゃいるんですけどーーーーーー!!

って訳でこちらの動画を御覧ください。

はまちゃんでもびっくりするくらいいっぱいのマンタ祭りでした(●^o^●)

 

 

 

 

 

あっち向いてもマンタ。こっち向いてもマンタ。。。

帰ろうと思ってもマンタが道を塞いでくる~~~(笑)

 

 

 

いったい何匹のマンタがこのポイントにいたのか・・・

15匹以上は間違いないですけど、これは流石に数えきれないです・・・(・ω・;)

 

 

 

なんとかマンタの追撃(?)を振りきって船の下へ!

興奮したわー(*´∀`*)

と思ったらもう1回マンタ大乱舞ーーーーー!!!

 

 

 

また10匹位の群れがファンダビングチームを強襲!!

群れに囲まれて皆さん大興奮(*゚∀゚)=3

動画の最後に出てくるマンタとのニアミスは撮っているはまちゃんも大興奮しちゃいました!

初めてのマンタや20年ぶりのマンタなど今日見たメンバーは一生分のマンタ見ちゃったかもしれませんね~( ̄ー ̄)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)