ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

石垣島ダイビング日記/あんまり行かない深場へGO!!

2015年10月16日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

先日Facebookでは発表させていただきましたが・・・

この度海外ツアーを行う事が決定しました!

2月中旬にパラオorシミランを考えています。

しかもダイビングクルーズ!!

豪華客船にのってダイビング三昧の素敵なプランです~(*´∀`*)

ダイバーの聖地で朝から晩までダイビング三昧!

詳細については今後お知らせしたいと思いますが、興味のある方は決まり次第直接メールさせて頂きますので、お問い合わせから「ツアー詳細希望」とタイトルを入れて頂ければ決まり次第ご連絡させて頂きます!

もちろん初心者歓迎!皆さんからのお問い合わせお待ちしています~ヾ(。・ω・。)

 

さて本日の海は~北東の風ですこ~しひんやり(-_-;)

最近は船の上も少し冷える時があるのでパーカーやウインドブレーカーなど風を防げるものがあればいいですねd(゚∀゚*)

 

 

 

でもでも天気は最高~ヾ(o´∀`o)ノ

シュノーケリングも気持ちよさそうです~v(・∀・*)

 

今日のファンダイビングチームはサンフィッシュ石垣島にしては上級者(?)が多かったので深場へ!

 

 

 

水深32mのミノカサゴ宮殿へ~!

水深が深いだけにある程度のスキルが必要です!

中性浮力が取れないとどんどん沈んじゃいますからね~(・ω・;)

心配な方ははまちゃんにコツを是非聞いて下さい~ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

カメさんの根ではカメを待ちつつ・・・ニモを見つつ・・・

いないので諦めて深場へ(´・∀・`)

 

 

25m程に集まっているヤイトヤッコ。

オスとメスでまーったく色が違います!

実際に見ても同じ魚だとは誰も思わないでしょう・・・

 

 

通称サロンパス。

スミレナガハナダイのオスです。

体の真ん中にサロンパスを貼ったみたいな模様があるのでこんな風に言われています(笑)

この子もオスメスで色がまーったく違います!

見たい人はリクエストしてくださいね~♪

どちらも同じポイントで見られますd(゚∀゚*)

 

そして気になる台風24号と25号ですが・・・

風は強くなりますが、中止になるほどではない予報です。

このままさーーーっと通りすぎてくれたらいいんですけど、フィリピンでぐだぐだする予報です。゚(゚´Д`゚)゚。

早く向こう行ってー!!


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)