ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

石垣島ダイビング日記/石垣島に夏が戻ってきたぞーヾ(o´∀`o)ノ

2015年11月14日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

本日は久しぶりに石垣島に夏が戻ってきましたー!

ここ一ヶ月で一番いい天気かも(〃ω〃)

そんな本日はリピーターさんのOさんの貸し切りー(笑)

Oさんラッキーv(・∀・*)

 

 

 

そんなOさんに協力していただいて・・・スタッフいずみとみほのガイドデビューやっちゃいましたーヾ(o´∀`o)ノ

1年間の勉強の成果を出せるか!?

はまちゃんもどきどきです(*´艸`*)

 

 

ブリーフィングが終わったら早速エントリー(●^o^●)

 

 

 

透明度は最高~!!

40mはありそうな透明度!最近の竹富島は大当たりが続いております~♪

 

 

デバスズメダイの子どもたちがサンゴの間を出たり入ったり|彡サッ

驚かすとびっくりして一瞬サンゴの中に入ってしまいます。

でもすぐに「何もないじゃーん(*´ω`*)」って感じでサンゴから出てきてくれます(笑)

 

 

 

ギンガハゼさんもいずみのガイドを見てくれています・・・(´・∀・`)

 

 

 

竹富南のとあるサンゴにずーっと居着いてくれているハダカハオコゼさん。

今日行ってみるといつもの場所と違う場所にいました。

それもそのはず!

いつものサンゴが2,3m位ある内の半分が壊されていました。

いつもいる所も雰囲気が変わったので嫌になったのかもしれませんね・・・

 

サンゴの壊れ具合から察するに船のアンカーがかかって壊れてしまったんだと思います。

石垣島のダイビングショップも数が増えて、ポイントを荒らしていってしまうお店も少なからずあります。

非常に残念ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

石垣島は特にサンゴが多い島なので、これからもサンゴが減らないようダイビング業者は特に気をつけないといけませんね!!


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)