ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

石垣島ダイビング日記/100本記念はウミガメと♪

2015年12月13日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

すっかり冬になってしまった石垣島・・・

陸でもパーカーを着る機会が増えてきました。

水中はまだ25度とそこまで寒くはありませんが、希望者にはフードベストのレンタルも行っておりますヾ(・∀・)ノ

使いたい方は事前にご連絡下さい~

 

 

本日の船の上はリピーターさんのみ!

和気あいあいと楽しく潜ってきました~(*´ω`*)

 

まずはカメさんにご挨拶!

 

 

 

おはようございまーすヾ(。・ω・。)

カメさんを見た所でリピーターのふーちゃんがついに100本到達!!って事で記念撮影~v(・∀・*)

 

 

冬や春に石垣島に来てくれていますが、3年で100本はなかなかいいペースですね!

次に会えるのは2月のパラオツアー♪

楽しみだーーー(●^o^●)

 

 

深場ではスミレナガハナダイのオスがメスに必死にアプローチしていました。

スミレナガハナダイは1匹のオスに対して数匹のメスが集まり、ハーレムを形成して生活しています。

自分のハーレムのメスたちに次々アタックを仕掛けて節操ない感じでした(笑)

 

 

逆立ちで泳ぐのが特徴的なヘコアユ。

前まで3匹だったのにいつのまにか数が増えていました。

基本的に決めた場所から動かない生物ですが、この増えた子達はどんな機会に移動するんでしょうね・・・

台風で飛ばされてきただったらわかるんですけど、もちろん台風は来てないし・・・

ふらふら泳いでいる内に襲われるだろうし・・・

どこからどうやって来たの?って聞いてみたいなー(*´艸`*)

 

 

 

冬場はマクロが面白い!

ウミウシも数がじわじわ増えてきているので、小さいもの好きな人はこれからがシーズンですよ~!(●^o^●)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)