ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

第1回海外ツアーinパラオヾ(o´∀`o)ノ

2016年2月23日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

行ってきましたダイビングの聖地パラオ!!

サンフィッシュ石垣島も今年で5年となり、いっちゃいますか!って事で組ませて頂いたパラオツアー(●^o^●)

7名の参加者とセレブ~にクルーズ船に乗ってダイビングを楽しんできました♪

 

 

成田空港へ集合~≡┏|*´・Д・|┛

 

 

全員無事集合!

はまちゃんも全員にチケットを渡して少しほっと一息(笑)

やっぱり皆のチケットを持つって緊張しますよね!

自分のパスポートも皆のチケットも何回バックから出してチェックしたかわかりません・・・(・ω・;)

出しては全員分・・・ある!しまっては・・本当にあったかな??・・・あるある!!この繰り返しでした(笑)

初めてのツアーですからね!そらもう緊張ですよ!(((゚Д゚)))

 

 

初海外のぷーさん!こちらも無事出国手続き終了(●^o^●)

か~ら~の~

 

 

 

メンズはビール(笑)

レディースは免税店(笑)

 

 

そんなこんなでいよいよコロール空港行きの便へ≡┏|*´・Д・|┛

5時間弱のフライトで一気にパラオへばびゅーーーん(*´∀`*)

 

 

パラオの港からはボートに乗ってクルーズ船まで移動です。

ミシェル号と同じ船外機とは思えないスピード!それもそのはずのフルスロットル!

エンジンも聞いたことない音を上げてました(笑)

とっても素敵な景色を眺めながらあ~っと言う間に今回お世話になるパラオスポート号に到着ですヾ(・∀・)ノ

 

 

クルーズに乗り込んだらのんびりする間もなく1本目!潜るぞーーーヾ(・∀・)ノ

 

 

 

 

パラオ最初の大物はウミガメさん~♪

何匹もでてきては離れて・・・離れたと思ったらやっぱりUターンしてきて・・・(笑)

とっても懐っこい子たちでしたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

石垣島では数が少ないシコンハタタテハゼにクダゴンベ。

ワイドばかりじゃなくマクロも豊富でうはうは(*´∀`*)

次回はマクロセットのカメラも持っていかねば!

 

流れのあるポイントではカレントフックが大活躍!

 

 

流されないように岩と自分にひっかけて体を固定するロープです。

流れが強ければ強いほど面白い♪

石垣島は流れの少ないポイントが多いので使う機会はほぼありません。

これも貴重な経験ですね~!

 

 

ミツボシクロスズメダイがいっぱーいヾ(o´∀`o)ノ

・・・あれ?

 

 

ふーちゃん!うしろうしろ!しゃーーーーーーーく(-ω☆)キラリ

グレイリーフシャークがすぐ近くをうろうろ~~~~!!!

これはテンション上がる!これを見にパラオまで来たようなもんですからね~!

しかも行っては帰ってきて行っては帰ってきての連続!

狙われてる?って思っちゃうくらいうろうろされてました(笑)

 

 

エキジット後は優雅に船上デッキでセレブ気分(*´∀`*)

パラオ最高!な1日目終了です~ヾ(。・ω・。)

 


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)