ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

日本で一番早い海開き!/石垣島ダイビング日記

2016年3月19日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

本日は石垣島の海開き!

日本で一番早い海開き!

でもね!閉じた覚えはありませんよ?+.(´^ω^`).+

冬の間もダイビングしていたはまちゃんからしたらこう思います(笑)

そんな本日は朝風呂ダイビングからスタートですヾ(o´∀`o)ノ

 

竹富島の海底温泉へ~≡┏|*´・Д・|┛

 

今日の湯加減はどうかな~?

早速Kさんがチェックに入ります♪

 

 

湯加減チェックが終わって湯船・・・土管へどかーん(笑)

・・・モニター越しに爆笑が聞こえます!ヾ(・∀・)ノ

 

 

ハナビラウツボ~

ウツボ系では可愛い部類に入るウツボなんですが・・・何せ今日のはでかすぎる・・・(-_-;)

ウツボ系では小ぶりな子をよくみる種類だけにこのでかさを見ると・・・やっぱり可愛系は違うかな・・・とか思ってしまいます(笑)

でかすぎて本日のゲストさんは引き気味です・・・Σ(゚д゚|||)

 

 

本当に可愛い子たちもいっぱいでしたー(〃ω〃)

 

 

最近シーズンを迎えたコブシメの産卵!

連日このポイントへ行ってます♪

今日は今年一番じゃないか!?って位活発な行動が見られました!

産卵、オス同士の喧嘩、メスへの求愛、三角・・・五角関係などなどずーっと見ていても全く飽きない!

 

動画はコブシメのペアを見ていた所、横から別のオスが2匹やってきて急に喧嘩がはじまりました。

一瞬で威嚇の模様に変わる様はいつ見ても不思議です!

これから益々ピークを迎えるコブシメの産卵!リクエスト絶賛受付中~♪


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)