ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

のんびりダイビングー^ ^/石垣島ダイビング日記

2016年4月19日

どうもー!

サンフィッシュのパワフルガール、いずみです(^o^)

今年度の目標はか弱くなることです♡

‥‥はい、無理ですね。

今シーズンも逞しく頑張ります!

 

今日は少人数ののんびりダイビングでしたー!

ファンダイビングチームは3日間3ダイブのアクティブTさんの最終日!!3日間の中で1番天気も良く、最高の潜り納め日和でしたー*\(^o^)/*

今日は何を見て来たかと言いますと、

まずはハナミノカサゴ!

image

ヒラヒラの ヒレが幻想的で綺麗ですよね!!

でも猛毒あるので注意です!

 

次はアカククリ!!

アカククリさんたちは、クリーニングしてもらうためにこのポイントに集まってます!!しかもちゃんと順番待ってる!!えらいですねー( ̄▽ ̄)

Tさんも一緒に並んでもらいました!笑

image

 

そしてやらしい目をしたコブシメさん

image

う〜ん、なんともやらしい目つき!!

コブシメは今産卵のシーズンでサンゴの近くにやって来ます。

コブシメ界もなかなか大変なようで、愛と修羅場のドラマが繰り広げられてます。

image

 

そして体験ダイビングチームは、初ダイビングだったけどスイスーイと余裕で潜れて2本も楽しんでもらえました(^o^)

ハマクマノミやハナビラクマノミに挨拶したり、ETを試みたり。笑

image

ハナビラクマノミは乗り気じゃなかったようです(・ω・)ノ

次のポイントでは何かを必死に見てます!

image

何かと言うとー、、、

image

浜さん!!

‥‥じゃなくて、

image

ウミヘビです!

気持ち良さそうにお昼寝してました(*^^*)

いやー、羨ましい^ ^

こんな姿をこんなに近くで見れるのもダイビングならではですね♫

最後はガイドの山ちゃんとパシャリ!

image

最後まで楽しんでもらえてよかったて


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)