ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

最高の青い海を堪能してきました♪/石垣島体験ダイビング日記

2016年5月3日

どうも〜サンフィッシュ石垣島公式??マスコットのぷーさんです*\(^o^)/*

ウェットスーツ黄色にした方がいいんじゃないのって?最近よく言われます!本当に作ろうか結構悩んでます(笑)

 

今日は体験ダイビングにご参加のお客様と一緒に竹富島周辺に行ってきました!

どーーーんっっっ!どうですかこの海!!

最近、曇りの日が続いていたので久しぶりに見るこの綺麗さにぷーさんもテンションがあがりました(≧∇≦)

 

まずはシュノーケルで口呼吸と水に慣れる練習をして頂きます。

ウェットスーツを来て入るので、リラックスして力を抜けば簡単に浮く事が出来ますよー(・∀・)

シュノーケルだけでもこのような海の体験を味わう事が出来ます♪

写真のように目の前をデバスズメダイの群れが横切るのは何度見ても綺麗ー!って思ってしまうぷーさんです( ´ ▽ ` )ノ

 

慣れてきたのでそろそろチーム毎に分かれて体験ダイビングに行ってみましょう!

ナマコさんに名札を付けて紹介してくれているのは、Oさんチーム!

これで誰が見てもすぐにナマコって分かりますね(^ ^)笑

仲良く二人で体験して頂いたYさんAさんチーム!

しっかりと書き直されたボードを持っての撮影に成功ですね♪

はじめは不安でいっぱいのダイビングも後輩になって来ると、どのチームも表情に余裕が出てきてますね(´∀`*)

 

そんな体験ダイビングではシュノーケルとは違った角度からお魚さんたちを見る事が出来るので感動する事間違いなし!

 

 

GW連休をいい天気、海の中で過ごして少しはリフレッシュして頂く事が出来たでしょうか?

 

ブログを見て頂いてる皆様も非日常な世界を体験しに石垣島まで足を伸ばしてみてはいかがですか\(^o^)/

スタッフ一同お待ちしております。

 

本日、ツアーにご参加頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

 


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)