ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

梅雨だけど、・・・雨なんて関係ない!/石垣島体験ダイビング日記

2016年5月17日

______________________________________

雑誌マリンダイビングなどで活躍中のプロカメラマン「むらいさち」さんの水中フォト講座を行います!

日程は6月19日と20日の二日間。1日だけでも参加可能です。

デジカメ、一眼を買ったばかり!

もっと写真をうまく撮りたい!

などなど今回はビギナー向けのフォト講座を行いますので、是非初心者の方でも気兼ねなくご参加下さいヾ(・∀・)ノ

詳細はこちらからご確認下さい♪

isigakijima-diving.com/blog/13465

_____________________________________

 

どうも!サンフィッシュ石垣島のやまちゃんです!

昨日沖縄気象台より梅雨入りの発表がありました・・・

今朝通勤しようと思うと小雨が・・・やまちゃんが大好きなクロスバイクでの通勤は泣く泣く諦めです。

車も一昨日洗車したのに・・・早速の雨。(-_-;)

なんで雨降るの分かっていて洗車するのぉ??って人もいるかもしれませんが・・・ワックスが効いていることを確認できるのも洗車後の楽しみの一つ。(笑)

まぁ、いいとしましょ~♪

 

さてさて、内地で海水浴に出掛けようとしても残念ながら雨で予定変更って方もいるかもしれません。

でもシュノーケリング、ダイビングは全っっく関係ありません。

海に入るって時点でど~せ濡れますからねぇ~(笑)

 

まずはシュノーケリングからスタートです。足を伸ばして呼吸の練習しましょ~

着ているだけで浮力があるウエットスーツを着ていただくので、「水が怖い・・・」って方も安心してください!!!浮きますよ!!!(^^ゞ

浮くことが分かれば安心できますよねぇ~・・・よかったよかった・・・\(^O^)/

シュノーケリングで水に慣れた後、体験ダイビングコースの方はいよいよ本番。

水中の世界へ出発~♪ \(^O^)/

下に着くとさっきまで上から見ていたルリスズメダイさんたちが早速出迎えてくれましたよ~

お魚近ーい♪

クラカオスズメダイ、デバスズメダイ・・・等々たくさんの魚を引き寄せるSさんと近くに来た魚の写真を撮るNさん!

抜群のコンビネーションです(笑)

これだけ群れ群れなら文字通りの「お魚天国!」でしょ~

って訳で記念写真撮ろうとしたんですが・・・↓

魚たちが邪魔してなかなかうまく撮れません(笑)

何度か撮り直して・・・こんな感じで(↓)どうですかぁ?(笑)↓

初めは「ちょっと水怖い」って言ってましたけど楽しんで頂けてよかったです!(^-^)

本日お越しの皆様、サンフィッシュのご利用ありがとうございました~m(__)m

 

ブログをご覧いただいている皆様も梅雨だからこそ濡れても関係ない海遊びしてみませんか?

ご予約お待ちしておりま~す!\(^O^)/


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)