ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

超~スピード300本!!

2016年5月27日

はいさーい\(^O^)/ やまちゃんです!

 

梅雨の中休み?で本日も夏空が続いている石垣島からお送りいたします。

 

昨日に引き続きのMさん、そしてMさんと同じくフォト派ダイバーでやまちゃんの友達のAさんと遊んで来ました~(^O^)/

エントリー後に移動して目的の場所に着くと・・・いやいやエントリー直後から既に撮影モード突入のお二人・・・(笑)

被写体が決まれば納得行くまで(時間まで?)撮りまくりです。(笑)

この群れの中をよく見てみると・・・

いました。いました。1匹だけあまり見る機会のないフタイロハナゴイが・・・(^-^)

貴重な1匹を師匠のはまさんもパシャリ!↓

あの動いてなかなか撮り難い子をこんな感じで写すはまさん・・・さすがです!m(__)m

周りの砂地にもカメラを向けると・・・

引っ込んでもすぐ顔を出してくれるダイバー慣れしたギンガハゼさん♪(^-^)

色が綺麗でかわいいですねぇ~♪

他にもホシテンス、タツノハトコ、シマヒメヤマノカミなど沢山のカワイイ子たちを見ることができました~♪

そんな1本目からスタートした一日でしたが、Mさんは300本目~♪

エキジット前にやまちゃんお手製フラッグでお祝いです!

ライセンスを取得した後どのぐらいのペースで潜るかは人それぞれだと思うのですが・・・

(現にやまちゃんも取得後FUNをしなくて眠ったまま10年以上が経過してしまった過去があるのですが・・・(-_-;))

Mさんはというと・・・昨年1月にライセンス取得して同じ年の春には50本、夏には100本・・・そして本日300本という超驚異的なスピード。(@o@;)(@o@;)

50本目、100本目と内地で一緒に潜った去年の出来事が既に遠い過去の気がしてしまいます。(^^ゞ

そりぁ、他のショップに行ったときに「仕事で潜られているんですか?」って聞かれますよ!(笑)(笑)

 

300本の後は・・・ヨスジフエダイにしっかりご挨拶~♪

するとう会えないと思っていたコブシメもMさんの目の間お祝いに・・・

昨日のマンタといい梅雨時期の夏空といい・・・持ってますね!!

最後にはピカチューもゲット!!!\(^O^)/

エキジット寸前までシャッターを切りまくっていたお二人共楽しんでいただけてやまちゃんも嬉しかったです!

Mさん、Aさん。また遊びに来てください!!!

ありがとうございましたぁ~\(^O^)/


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)