ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

締めに最高~のラブラブday??

2016年6月5日

はいさーい!やまちゃんです!(^-^)/

 

九州から東海までが梅雨入りしたとみられると発表があったみたいですが、みなさんいかがお過ごしですか?

ここ石垣島は梅雨入り発表があってからほぼ晴れてます。(笑)

今日も32℃まで上がったみたいで暑~~~い一日でした。(^^ゞ

 

そんな連日晴れていて比較的穏やかな海を満喫してきEさんと途中から合流のUさんのスーパーリピーターコンビも本日最終日。

ガッツリフォトダイブのリピーターチームと約1年振りダイビングのMさんチームと2チームに分かれて楽しんで来ました~\(^O^)/

まずは青空ということもあって青がキレイな水中からの動画をご覧ください~♪

スカシテンジクダイ、キンメモドキが群れ群れです♪\(^O^)/

上は群れ群れ~♪なのですが・・・下に目を向けてもたくさんの生き物で溢れています。

熱々だったのがこちら・・・↓

ハナヒゲウツボのカップルです。同じ家(穴)に仲良く住んでお互いに「アモーレ」って声掛け合っているんですかね?(笑)

「アモーレ」の意味が分からない人はスポーツニュースでも検索してみてください。(笑)

(と検索で出てくるのを確かめたら・・・早速流行っているみたいですね・・・はい。やまちゃんも使わせてもらいましたぁ~(^^ゞ)

ラブラブのお邪魔をしたら悪いと思って目を移してみると今度はがんばっているお父さん・・・・

絶食しながら口の中で卵を育てています。卵をよ~く見ると目が見えます。もう少しですね。パパさんファイト!!

他にもハマクマノミやシマキンチャクフグなどカワイイ子たちがい~っぱい♪

ということでフォトチームは一つの被写体を決めたら納得行くまで?(時間切れになるまで?)ひたすらシャッターを切っていました。

Eさん、Uさん、Mさん・・・いい写真撮れました?(笑)

約1年振りダイビングのMさんも見どころ満載のダイビングでそりゃ~ピースってなりますよねぇ~

青い海の中でピース♪ Mさん素敵です!

こちらはほとんど動かないハダカハオコゼ。↓(笑)

赤や黄色など様々な色の子が居るのですが、今日は白い子がいました~

って観察していると上の方からちょっと大きな影が・・・なんだぁ?っと思ったら・・・

ナントナントもう季節が終わって会えないと思っていたコブシメが登場・・・\(^O^)/

Mさんとツーショットも撮れました~♪

コブシメに会えてラッキー♪と思っていたらそれで終わりではありませんでした。

一旦遠くへ行ったかと思ったら・・・別の場所でこの時期とってもレアなラブラブ場面も見ることができましたぁ~\(^O^)/

Mさん持ってますね!!!(笑)

 

その頃フォトチームはと言うと・・・マクロ撮影を楽しんで来たようです♪

どれもいい写真ですね!!♪

 

写真と言えば当店ではレンタルカメラもご用意してますので撮ってみたいって方は気軽に声をかけてくださいね!

そして先日告知したプロ水中カメラマンむらいさちさんの初心者向けフォトセミナー・・・・まだまだ空きがございます!

ちょっとでも興味がある方はお値段的にも内容的にも超~~~~お勧め企画ですので是非是非おいでくださいませ~♪

(本音を言うとやまちゃんも休んで参加したいぐらい(笑)(笑))

 

本日ご利用のみなさんありがとうございました~\(^O^)/


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)