ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

北の国から

2016年6月21日

こーんにーちはー!!

ちょっぴりお茶目でセクシーなサンフィッシュのアイドル、いずみでーす♡

今日は、まだまだ寒いらしい北海道から、わらく堂の会社の皆さんが社員旅行で遊びに来てくれました*\(^o^)/*

image

スイーツの会社だそうです!

オススメのチーズケーキの話を朝から聞き、よだれが止まらない一日が始まりました!笑

 

団体で来られるとたいていは、怖い!無理!!泳げない!!!って方がいらっしゃるんですけど、今日は全員余裕のシュノーケルでした^ ^

ドキドキよりも、初めて見る綺麗な青色の海の興奮が勝ったようです(^∇^)

そのあとは幻の島ことハマ島上陸ーっ!!

image

サンゴフォトフレーム、鉄板だけど激アツです!

喜んでもらえました(^O^)

image

 

そしていよいよダイビング!

全員が初めてだったので浅めの方がいいかなーとポイントを選んだのですが、

まあこれがなんとも順調に皆さん潜ってしまいまして、この大人数の潜行にかかった時間、サンフィッシュ史上最短ではないですかね?!

みなさん本当お上手でしたー\(^o^)/

水中では2チームに別れてもりもりサンゴの根をぐるーっとしてきました!

image

image

北の海にはいないカラフルなお魚たちに興味津々!!

でも上がってからの一言、

「美味しそうじゃないねー!笑」

((((;゚Д゚)))))))

か、顔はかわいいんだから!

色合いに癒されるんだから!!

と言いつつも、富山出身の私も同じこと思っとるのはここだけの秘密♡

 

午後からはシュノーケル隊、もう一本潜り隊、午後から参加隊に分かれて思い思いに楽しみました^^!

ダイビングではニモのモデル、カクレクマノミさんに挨拶して、あと2種類も違うクマノミさんに会ってきました!

そしていずみ特製、手作りプレートを持ってもらって記念撮影!

image

太陽が差して、水面キラキラ☆

サンゴも小さい魚たちもとっても綺麗でしたー(*^^*)

 

午後から参加グループの内、2人はなんとライセンス持ち!なのに体験ダイビング!笑

image

image

どうやら今までダイビングに対して怖いイメージしかなかったみたいだったらしいです。

でも今回はコツを掴んだらしく、上がってからは「めっちゃ楽しかった!」の連発!!

こういう声が聞けると私たちもすごく嬉しいです( ^ω^ )

こんな感じで、ライセンス持ってるけどちょっと不安〜って方!!

ダイビングの楽しさを伝えたりステップアップするために、私スタッフが全力でサポートするんで、そんな方も気軽に来てくださいね♪

 

そして全国のスイーツ会社の皆さん!

甘党の浜ちゃん、食いしん坊のスタッフたちがお腹を空かせて待っています!

ぜひぜひ(差入れを持って)遊びに来てください^ ^笑

 

P.S

仕事後さっそく、浜さんは北海道物産館に行って、わらく堂さんの商品を買ってきていました。笑

 

image

ごちそうさまでした、うまうまでした(^p^)

わらく堂さんのホームページはこちらです。

おもっちーずがめちゃくちゃ気になる~~~!!!

 

 


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)