ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

大人も石垣島を遊びつくせーっ♪( ´θ`)ノ/石垣島ダイビング日記

2016年7月13日

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

第2回パラオツアーの募集開始!

今回は11月22日夜発~27日朝着の日程です。

勤労感謝の日と土日を入れたので、前回のど平日よりも参加しやすい日程となっていますよ~ヾ(o´∀`o)ノ

船酔いが心配な方も安心のホテルステイ。

もちろんはまちゃんが着いて行くので、初心者の方でも参加可能です。

昼はダイビングに夜はパラオの居酒屋で宴じゃーヾ(´ω`)ノ

お一人様でも大歓迎!詳細はこちらのブログでご確認下さい。

isigakijima-diving.com/blog/13968

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

どうもーサンフィッシュ石垣島のぷーさんでーす\(^o^)/

今日はシュノーケリングと体験ダイビングのゲストさんと一緒に竹富島方面へ向けて出発です。

台風後から続いていた強い南風も少しづつではありますが落ち着いてきていますね。一安心です♪(風と波は海の仕事の大敵です。。。)

石垣島の綺麗な海を見るとテンションが上がって、、、

綺麗な大の字ジャーーーーンプッッ!!!!

前から見るとこんな感じです。

実はこのジャンプ、後ろ側と前側と同時にカメラを構えて撮っています♪今からの時期、海に飛び込むのもすごく気持ちいい時期ですね(*^^*)

ジャンプ写真はタイミングが合わなければ撮り直しですけどね〜。

 

シュノーケリングは枝サンゴの綺麗なポイントで群れ群れのデバスズメダイに突入ー!!

泳ぎにあまり自信がないと言っていたMさんでしたが、スイスイと泳いでいました。

 

体験ダイビングチームはぷーさんが個人的に好きなお魚『ミスジリュウキュウスズメダイ』を間近で観察♪ハッキリとした白のラインと黒のラインが綺麗で何度見ても可愛くて仕方ありません。小指の爪より小さい幼魚もたくさんいました(^o^)

水中でゲストのみなさんにボードにメッセージを書いて写真撮りましょー♪ってボードを渡すと大抵のみなさんはNさんご夫婦のような記念のボードになります。

Iさんはア◯パ◯マンの気持ちを代弁(笑)書き終わって、カメラを向けた瞬間に大爆笑させられました!オマケに完全なる白目!!体験ダイビングのゲストさんとは思えない余裕でしたね(^^)

そんな余裕いっぱいのIさんとは午後からも追加ダイビングに行ってきましたよー!

完全に隠れようとしているカクレクマノミ

美しいハナビラクマノミ

2種類のクマノミを独り占めして観察してきました♪どちらのクマノミもIさんの目力にビックリしてるんですかね〜目を合わせようと全くしませんでした。

シュノーケルに切り替えればこんな大きなサンゴ畑の上を泳いでみたりも出来ます♪

船でどれだけ泳いでも泳ぎ足りないって言っていたIさんは夕方またビーチ行って来ようかなぁ。と帰りの送迎車で言ってました。すごい体力の持ち主です!

 

 

最後は海のアイドル隠れてないカクレクマノミでお別れです。

皆様、本日もありがとうございました。

ぷーさんでした。

 


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)