ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

風と波になんて負けないもん!!( ̄▽ ̄)

2016年7月15日

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

第2回パラオツアーの募集開始!

今回は11月22日夜発~27日朝着の日程です。

勤労感謝の日と土日を入れたので、前回のど平日よりも参加しやすい日程となっていますよ~ヾ(o´∀`o)ノ

船酔いが心配な方も安心のホテルステイ。

もちろんはまちゃんが着いて行くので、初心者の方でも参加可能です。

昼はダイビングに夜はパラオの居酒屋で宴じゃーヾ(´ω`)ノ

お一人様でも大歓迎!詳細はこちらのブログでご確認下さい。

isigakijima-diving.com/blog/13968

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

どうもーサンフィッシュ石垣島のぷーさんです♪

台風が過ぎて吹き続けている南風がまた強くなっているような(^_^;)いつになったら穏やかな石垣の海にもどるのかなぁー。。。

でもそんな風と波に負けじと今日も元気に出発ですよー♪

 

ファンダイビングチームはリピーターのSさんが遊びに来てくれましたm(_ _)m

前回の4月とは違ってここ最近、水温は30℃前後あるので快適にダイビング出来ますね♪

一面リュウキュウ菊花サンゴがモリモリー!!癒されます(*^^*)

人が近寄って来ても、カメラを向けてもイソギンチャクから飛び出して早く写真撮ってアピールをしてくる愛想抜群のカクレクマノミさん\(^o^)/

このクマノミ、いつ会いに行ってもこんな感じです(笑)普通どんな魚もサンゴや岩陰などにすぐ隠れちゃうのでこの子はシャッターチャンスがたくさんあります!

大量のキンメモドキの群れも見てきました!何匹いるんですかねぇ?この群れ、写真にも写り切ってない子もいるので実際もっと凄い迫力ですよ(^ ^)

 

体験ダイビングチームはまず最初にシュノーケルで口呼吸と海に慣れましょう♪

波がある中のシュノーケルでしたが余裕の表情です。

それではいずみ先輩も一緒に・・・

カメラマンだったぷーさんも一緒に写真に入りたかった。。。ま、先輩にカメラマンをさせるわけにはいきません!!海の中でもみんなで写れるような自撮り技術を磨くしかないですかね(ー ー;)

 

メインの体験ダイビングも問題なく潜れたのでクマノミ家族にご挨拶してきました♪

表情からも余裕なのが伝わってきますね(*^^*)

 

午後からは仲良し4人組も加わってツアースタートです\(^o^)/

『泳げませんー(´Д` )』と言っていたIさん。足のつかないポイントでのシュノーケルにかなりビビりまくっていましたが、たくさんの笑顔見せてくれました♪

浮き輪から手を離すことは出来なかったけど、自然とみんなが周りに集まって声をかけてくれて、ガイドをしていたぷーさんも羨ましい仲良し4人組にほっこりさせてもらいました(≧∇≦)

 

皆様、本日もツアーにご参加いただきありがとうございました。

ぷーさんでした。

 


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)