ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

体験ダイバーさん集合ー♪( ´θ`)ノ

2016年7月15日

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

第2回パラオツアーの募集開始!

今回は11月22日夜発~27日朝着の日程です。

勤労感謝の日と土日を入れたので、前回のど平日よりも参加しやすい日程となっていますよ~ヾ(o´∀`o)ノ

船酔いが心配な方も安心のホテルステイ。

もちろんはまちゃんが着いて行くので、初心者の方でも参加可能です。

昼はダイビングに夜はパラオの居酒屋で宴じゃーヾ(´ω`)ノ

お一人様でも大歓迎!詳細はこちらのブログでご確認下さい。

isigakijima-diving.com/blog/13968

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

どうもーサンフィッシュ石垣島のぷーさんです♪

ここ最近、ぷーさんのブログは南風の報告からスタートする感じになっていましたが。。。

なんと!?今回も!?報告しちゃいます(笑)

ん〜・・・昨日より今日。今日より明日。良くはなっているはず!!うん。やまない風はない( ̄▽ ̄)

 

というわけで、今日はゲストのみなさま全員が体験ダイバーさん♪ゆっくり練習していきましょうね(*^^*)

シュノーケルに入る直前のKさん・Mさんペアー!

ん?

あれ??

Mさんの鼻ーーーっっっ!!ブタっ鼻になってますよーっ!!(・Д・)ノ笑

シュノーケルとダイビングは基本、口呼吸です。鼻で呼吸しちゃうとマスクがズレて見事なお鼻になってしまいますからねーみなさんも気をつけてください♪

ぷーさんは貴方の鼻狙ってますよ( ̄^ ̄)ゞ

 

それでは体験ダイビングの様子です。

まずは浜島方面の砂地の綺麗なポイントで1本目です(*^^*)

どうですかこの景色(≧∇≦)真っ白な砂にデバスズメダイの群れ♪

デバスズメダイの群れはシュノーケル中でも見ることができますが、水面から見るのと、海に潜って見上げて見るのとでは全然見え方が違うんですよー!

晴れた日なんかは太陽の光に反射する姿がすごく綺麗です♪( ´θ`)ノ

これだけたくさんの数がいれば1匹くらい捕まえることが出来るんじゃないかと思うくらい近くに寄って行く事ができます♪

午後からはアピールニモのカクレクマノミさんにご挨拶(^o^)

Hさんはライセンス取得計画中だそうで、次回遊びに来てくれる時はダイバーさんになって会いに来てくれますかね♪

 

ダイビングのあとは幻の島へ上陸してきました\(^o^)/

ちゃっかりいずみ先輩がセンター陣取ってるし・・・(-_-)ゲストの皆様ゴメンなさい。いずみ先輩に変わってお詫び申し上げますm(_ _)m笑

幻の島は写真撮るのに持ってこいのポイントなので、撮って欲しい写真のリクエストを遠慮せずにスタッフに伝えてくださいね♪

 

それでは今日は男の背中でお別れです。

背中で語れる男になりたいな(笑)

 

皆様、本日もツアーにご参加いただきありがとうございました。

ぷーさんでした。


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)