ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

暑い熱い日です

2016年7月17日

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

第2回パラオツアーの募集開始!

今回は11月22日夜発~27日朝着の日程です。

勤労感謝の日と土日を入れたので、前回のど平日よりも参加しやすい日程となっていますよ~ヾ(o´∀`o)ノ

船酔いが心配な方も安心のホテルステイ。

もちろんはまちゃんが着いて行くので、初心者の方でも参加可能です。

昼はダイビングに夜はパラオの居酒屋で宴じゃーヾ(´ω`)ノ

お一人様でも大歓迎!詳細はこちらのブログでご確認下さい。

isigakijima-diving.com/blog/13968

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こんにちはー!

成長期のいずみです⊂((・x・))⊃

横ばっかりに成長して悩んでいます。

 

今日は愛知からラブラブご夫婦Yさんが遊びにきてくれましたよー\(^o^)/

去年沖縄本島で潜って以来、1年ぶりのダイビング!!

すごい期間が空いてあるわけではないけれど、久しぶりの特に一本目って緊張しますよね^^;

というわけで、天気もいいし緊張をほぐすのも兼ねて浜島へGO☆

360°青?水色?エメラルドグリーン?の絶景でございます(・ω・)ノ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

浜島はテンションも上がっちゃう不思議な島!

ラブラブショット撮るには堪らんロケーションですな!

image

石垣の日差しも暑いけど、2人も熱い!!

くぅー!眩しいぜ( *`ω´)

 

では、テンションも上がったところでダイビング行ってみよー\(^o^)/

中性浮力もバッチリ!!

砂地のポイントだったけど巻き上げることなくスムーズに泳いで来ましたよー!!

まずはヨスジフエダイの群れ

image

青白いラインが幻想的で綺麗ですよね^ ^

あとは、いろんな赤ちゃんも見てきましたー!

image

image

水色のデバスズメダイ!水中でこの色は映えますよね!!

見てて癒される〜( ^ω^ )

2枚目は、ナミスズメダイ!!

お腹の黄色がアクセントです!

身体は今はちょっと透明気味だけど大人になると黒色になっちゃいます。

目もぎょろっとして今の面影がなくなっちゃいます。

今の可愛さがどこへやら‥‥(´・_・`)

 

午後は岩場のポイントへ!

エントリーしてすぐ、エンマゴチが!

image

地面と同化してます。みなさん、どこにいるかわかりますか?

こっちでは方言でワニゴチって言ったりもする、いかつい顔のこの子!

実は超美味しいんです!!

白身が意外と甘みがあって、刺身にぴったり!

皮の部分はゼラチン質で覆われているので煮つけとかにしても身は柔らかいらしいですよ!!

コラーゲンたっぷりで女性には嬉しいですね(^∇^)

以上、いずみちゃんのお料理講座でした〜!

 

さてさて、体験チームはというと、

image

ん?体験??

 

 

上手過ぎて浜さんもびっくり!!

せっかくなので泳いでもらいました!!

なんだろうこの余裕‥‥

人生経験の差ですかね!!笑

 

とか言って、お一人はめちゃめちゃびびって潜行に苦労したのはここだけの話。( ̄▽ ̄)

 

石垣島で体験ダイビング

 

ニモとも記念撮影!!

ニモ、跳ねてますねー!

すごい躍動感!!

3人も楽しそうな笑顔ありがとうございます!

水中だと少し笑顔を作りにくいですが、ここまで良い顔してくれるとスタッフも嬉しいです\(^o^)/

 

みなさんも水中でHAPPYな写真を撮りましょ!

お待ちしてますよー*\(^o^)/*

 

 


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)