ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

秋到来ですか!?

2016年8月29日

こんにちはー!

サンフィッシュのいずみです(・ω・)ノ

日差しは相変わらず強いですが、最近石垣付近では北風が吹き、涼しい風が気持ちよく過ごしやすくなりました(^^)

夜、クーラーかけずに寝れるなんて久しぶり\(^o^)/

しかし、嬉しい反面、石垣の気候に慣れてしまったスタッフは海から上がると寒い寒いと凍えています笑

そんな8月も終盤!

今日はリピーターのIさんご夫婦が遊びに来てくれましたよー♪( ´▽`)

趣味が同じだけでも素敵なのに、器材も全部オソロイっていうとても仲良しで私の憧れのIご夫妻です♡

あー、私にも早く人生の伴侶が見つからな‥‥

おっと心の声が漏れてました。

ブログの内容が反れる前に、本日の様子でーす!

まずはファンダイビングチーム!

最近ちょくちょく行く竹富島の南っ側で1本目潜りました!

砂地と岩場が入り混じった、良い感じのポイントです(^^)

あ!

ホラ貝発見(=゚ω゚)ノ

石垣島 ファンダイビング

これこれ!

この笛みたいに吹くポーズ!

ホラ貝持ったらやりたくなりますよね♪

ホラ貝は日本最大級の巻貝なだけあって、飾ると絵になるし、お土産で貝殻がよく売られてますよね!

でもこの子!

大きいだけじゃないんです!

サンゴを食害する、オニヒトデを食べてくれるすごい子なんです!!

頑張ってサンゴを守ってね(^^)

一部情報では、身が美味しい!って書いてあったりしますが、私も味は気になりますが、とてもとても気になりますが!

生きているホラ貝さんを見つけたら取らずにオニヒトデ退治を応援してあげましょう!!

それよりもIさんの猫耳フードに目がいっちゃう!笑

 

根の際や上にはシュノーケルでもすぐ見つけれるくらい、たくさんのワライホヤがついてました(^o^)

(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

私もワライホヤさん見習って、いつも笑顔で楽しく過ごしたいです(^o^)

(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

2本目は、大きな三色団子を見に行きましたー!

石垣島 ファンダイビング

あ、団子じゃないや。

ピンク、白と上が緑だったらもっとよかったんですが、お腹が空いている私にはサンゴじゃなくて団子にしか見えません\(^o^)/

このサンゴの横で三色団子食べる企画、どうですか?

誰かのってくれませんか?笑

海水の塩分と団子の糖分のコラボ☆

いいと思うんだけどなぁ( ´ ▽ ` )ノ

スカシテンジクダイ

スカシテンジクダイも桜吹雪みたいで綺麗でしたよー!

私、花見がしたいのかもしれない!

 

体験ダイビングチームはレディたちが緊張しながらもみんな無事ダイビングできました\(^o^)/

石垣島 体験ダイビング

石垣 体験ダイビング

移動してると何やら怪しい影が近づいてきます。

クロガシラウミヘビさんです!

石垣島 ウミヘビ

ウミヘビは毒はもちろん有りますが、臆病な生き物なので、こっちからちょっかいを出さなければ大丈夫!

とは言うものの、脚の間をくぐって行った時にはさすがに緊張しました(O_O)

 

Yさん姉妹は、ファンダイビングのお姉ちゃんと、体験ダイビングの妹ちゃんで初の水中姉妹ショットー♪

仲良し姉妹 ファン&体験ダイビング

妹ちゃん、かなり怖がりながらも頑張ってました!

でも写真は笑顔で写れてよかったよかった(^^)

 

明日は北風止むかなー(´・_・`)

今日は北風にも負けず少年少女のようにはしゃいでくれた大人たちの飛び込みショットでお別れですー(・ω・)ノ

石垣島 飛び込み大会

石垣島 飛び込み


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)