ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

ライセンスゲット!マンタもゲット~ヾ(o´∀`o)ノ/石垣島ダイビング日記

2016年9月10日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

昨日の天気図を見て、遂に来ちゃうのか!?
台風よ!!と思っていましたがやっぱり今回の台風も逸れていくっぽいです・・・
一体今年の台風はどうしたんでしょう?
沖縄には来ないで東北や北海道に行ったりと・・・いつも暑い所ばっかりで飽きちゃったのかな?(笑)
でも海には多少影響が出るかもしれません。
来るなら来る!来ないなら来ないではっきりして欲しい所ですね(*`д´*)


そんな本日は朝からマンタシティへ!
朝一に行ったのですが、既にポイントは制限台数オーバー・・・
流石に人気のポイントだけありますね~(・ω・;)

少し待ってマンタポイントへエントリー!

ドボーンと入った海は最高のコンディション!!
透明度30mはあるなー!とテンションアップですヾ(o´∀`o)ノ
後はマンタを見るだけ・・・最近は高確率で見れているマンタちん。
今日は~・・・

石垣島 ダイビング マンタ
どーーーーん


石垣島 ダイビング マンタ
どどどどーーーーん


今日も沢山のマンタが乱舞乱舞♪
フィッシュアイレンズでマンタを撮りに来たSさんもいい写真が撮れたみたいですv(・∀・*)
シュノーケリングチームも合計6枚のマンタをゲット!大漁大漁!!





最後はエキジット直前!
船の真下を通ってさよならの挨拶をしにきてくれたマンタちん(*´∀`*)
今日もありがとーーー!!


ポイントを変えて体験ダイビングチームもエントリー♪

カップルで!石垣島体験ダイビング
最初はむりー(T_T)ってなってしまったKさんも2回目のトライで無事水中に!
最初は余裕なかったけど、だんだん慣れてキビナゴの群れに突っ込んだりして遊びましたヾ(o´∀`o)ノ


石垣島体験ダイビング マンタと泳いじゃった!
午後からはシュノーケリングでカメ探し!
カメ・・・じゃなくてサメが出たそうです(笑)
一文字違い!(笑)
安全なネムリブカですが、大きい魚がいる~(*´∀`*)とのんびり見てたそうです+.(´^ω^`).+


石垣島でダイビングライセンスゲット!
石垣在住のFさんはOW講習最終日!
無事に全スキルを終わらせて、マンタにカメにと大満足のラストダイブでした!



こーんな怖い顔のエンマゴチともツーショットv(・∀・*)
怖い顔で終わるのもあれなんで可愛い系で締めたいと思います。



ニモのチラリズム(笑)

石垣島ダイビング


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)