ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

大人だって遊びたいんです

2016年9月9日

こんにちは!

サンフィッシュのいずみです(・ω・)ノ

9月も中旬!ご家族で遊びにくるお客さんよりもお友達同士やカップルさんの割合が高くなってきましたー!

大人の夏休み到来ですね\(^o^)/

今日はアダルトなお客さんの体験、シュノーケル祭りでしたよー!!

まずは浅くてサンゴがとっても近いところでみんなでシュノーケルです。

Myマスクで気合い十分のSさんご夫婦!

いっちばん元気に泳ぎ回ってましたー!

石垣島 シュノーケル

聞けば以前娘さんがサンフィッシュを利用してくれて、娘さんの勧めでお店を選んでくれたとか!

親子でサンフィッシュのご利用ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ

 

体験ダイビングチームは説明を真剣に聞いて

体験ダイビング 石垣

真剣に‥‥

真剣?

こら浜さん!おちゃらけるからみんな説明よりカメラに気がいっちゃったじゃないの!

でもそれよりも気になるのがぷーさんの良すぎる姿勢。

背筋伸ばして正座で説明って!笑

なんかおもしろいですね( ̄▽ ̄)

 

なんだかんだで説明も無事に終わり、

いよいよお待ちかね!ダイビングです☆

シュノーケルでも近くで魚やサンゴを見れましたが、ダイビングでは見る角度も変わって、見下ろすではなく同じ目線で見れたり、逆に見上げたり。

魚によっては色も違う風に見えたりして、とても面白いんです!!

その代表がこちら。

石垣島 体験ダイビング

綺麗な水色のデバスズメダイ!

横から見たり、下から見上げると水色に見えるのですが、シュノーケルで上から見下ろすと淡いグリーンに見えたり。

不思議ですよね(・ω・)ノ

 

肝心のゲストの様子はといいますと、一番スタッフに心配されてたNさん、Hさんペア!

入る直前まで怖い怖いといってましたが、ちゃーんと潜れましたよ♪

石垣島 体験ダイビング

その後、Nさんにいたっては怖いと怯えてたのが嘘のように戦場カメラマンのごとく必死に写真を撮りまくってました( ̄▽ ̄)

 

一旦港に帰ってお昼ごはん♪

サンフィッシュの看板メニュー、あったかいうどんがだんだん美味しくなってくる時期ですねー( ^ω^ )

エネルギー補給したら、午後から参加のお客さんを乗せてしゅっぱーつ!

幻の島

幻の島、ハマ島リクエストのMさんたち3人組!

雲がかかってどんよりした空でちょいとテンション低め?

でも日頃の行いいい人には晴れてくれるからダイジョーブ!

と信じ、向かった結果はー、

ハマ島 幻の島 上陸

さっきよりもずいぶん空が明るくなって、水色の海に水着美女がとっても映えてます(≧∇≦)

テンションもすっかりHiでさっきとは別人でした!笑

女心は移り変わりが激しいですからね!

ご機嫌になってからいよいよダイビングでーす(^O^)

1日コースのNさんはもう1DIVE!!

この子にどうしても会いたかったみたいです。

ニモ カクレクマノミ

ニモー♡

まだドリーには海のアイドルの頂点は譲ってないです、根強い人気です◎

一緒に写真も取れて、ご満悦なNさんでしたー♪

 

午後チームの3人もマスククリアに苦戦しつつも、頑張りましたよー!!

写りたがりの浜さんに乱入されつつ、初めての海の中を楽しんでもらえましたー*\(^o^)/*

体験ダイビング ニモ

また遊びに来てくださいね♪


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)