ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

台風明けの久々ダイビング♪

2016年9月19日

こんにちはー\(^o^)/サンフィッシュ石垣島のぷーさんです。

台風16号の影響でしばらく海に出る事が出来ませんでした。陸や海、特に目立った被害がなく過ぎて行ってくれたので、まぁ良かったと言ってもいいですかね。

 

そんな今日は、まだ台風の影響が少し残っていますが、久しぶりの海に元気いっぱいで行って来ましたー(´∇`)

 

まずはみんなでシュノーケル♪

石垣島 シュノーケルツアー

元気いっぱいな3人組女子ー!

台風明けで少し下がっていた水温にだって負けませんよ( ´ ▽ ` )ノ

顔を上げたらこの笑顔♪ばっちりキマってます!!

石垣島 シュノーケルツアー

お次は地元石垣島チーム(・∀・)

石垣島 シュノーケルツアー

石垣島 シュノーケルツアー

石垣島 シュノーケルツアー

あれ…1人目閉じちゃってら(笑)

完璧なピースと完璧なカメラアングルで目を閉じる…残念(^_^;

みなさん、ずっと石垣に住んで居てもショップのツアーに参加して海に出る事は少ないようです。

石垣島在住のみなさーん!!素敵な海はすぐ目の前にありますよぉ~(≧ω≦)

 

シュノーケルを楽しんだあとは体験ダイビングにも挑戦です。

台風明けは透明度が悪いイメージがありますが、今日は文句なしの透明度でしたね!

石垣島 体験ダイビング

クマノミ発見ー!!イソギンチャクから勢いよく飛び出したところで記念写真♪

ビックリさせちゃってゴメンねー。

石垣島 体験ダイビング

3人組のうち1人が海に入る直前になってリタイヤしてしまい、船でお留守番になってしまいましたが、とっても上手にダイビングを楽しんでましたね♪

石垣島 体験ダイビング

はじめはなかなか口呼吸に慣れるのが大変だった仲良しカップルチームも無事にダイビングー\(^o^)/

 

台風前からの感覚で今日一日、半袖3ミリのウエットスーツで潜ったぷーさんは台風明けで少しだけ下がった水温に負けて明日から長袖5ミリのウエットスーツに戻す事を決心しました(笑)

でも、これで白化しているサンゴたちが早く元気になってくれるといいなぁー(´∇`)

 

皆さま、本日もご参加頂きありがとうございましたm(._.)m

ぷーさんでした☆


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)