ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

潔癖症のクマノミさん/石垣島体験ダイビング日記

2016年9月22日

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

<急募>2017年スタッフ募集開始!<急募>

海が好き!人が好き!石垣島が好き!

そんなスタッフを求めています♪

インストラクター、ダイブマスターの方は勿論、無資格未経験の方でも働きながらダイブマスターまでの資格を取得することもできます。

お問い合わせ、応募じゃんじゃんお待ちしています!

スタッフ募集の詳細はこちらから

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

今日もまだ北東の風がぴゅーぴゅー・・・昨日よりも少し弱くなったけどまだ北のポイントには行けず!

竹富南でのんびりダイビングで~すヾ(o´∀`o)ノ

 

石垣島ダイビング サンゴの楽園

 

石垣島ダイビング サンゴの楽園

 

最近竹富南に行くときは必ず行きます!

サンゴがめーっちゃ綺麗なこちらのポイント♪

高水温の影響で白化現象が進んでいますが、前回の台風で27度まで下がりましたヾ(・∀・)ノ

このまま元の色に戻ってくれるはず(*´ω`*)

白色も綺麗だけど、やっぱり自然な色が一番きれいですからね~

 

石垣島ダイビング ミスジスズメダイ

 

ミスジスズメダイと~

 

石垣島ダイビング ミスジリュウキュウスズメダイ

 

ミスジリュウキュウスズメダイ

そっくりですね~(笑)

写真で見るとなんか違うな~ってのがわかりますけど、実際に海の中で紹介したSさんには「え?何が違うの?」って感じでした+.(´^ω^`).+

そんなゲストの不思議そうな顔を見るのが大好きです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

石垣島ダイビング ナマコと

 

 

クマノミとイソギンチャクは共生しているのは有名ですが、クマノミはイソギンチャクに対して色々してあげてます。

その内の一つがこれです。

イソギンチャクにゴミが入るとクマノミが咥えて外へ持っていきます。

その仕草が可愛いのなんの(*´ω`*)

ここまで綺麗好きなクマノミも多くないですけど・・・この子は完全に潔癖症ですね(笑)

 

石垣島体験ダイビング 

 

体験ダイビングで参加のIさんファミリー!

皆で記念撮影~v(・∀・*)

ん?後ろでもう一人v(・∀・*)しているのは・・・・・・

 

石垣島体験ダイビング

 

はまちゃんでーーーすヾ(・∀・)ノ

おじゃましまーーーーーす+.(´^ω^`).+

 

皆さんの写真にもこっそり登場しているかも??

参加者には水中写真のプレゼントやっていますので是非確認してみてくださいね(笑)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)