ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

ヒトデの増え方・・・どぅーーーんって感じどぅーーーんって/石垣島ダイビング日記

2016年11月6日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

本日は夏日~(*´ω`*)

最近は少し涼しい日が増えてきましたが、昼間に太陽が出るとまだまだ暑い!!

29度なんて気温をさしています(笑)

毎朝全国の天気予報を見ては、あー4度だってー寒そーーー(((゚Д゚)))

なんて遠い国のように感じています(笑)

 

寒いのが嫌になってきた人は石垣島に遊びに来てね~ヾ(。・ω・。)

 

そんな南国石垣島に遊びに来てくれたSさん達♪

 

石垣島体験ダイビング

 

初めての体験ダイビングでしたが、順調にするする~と潜って、すいすい~と泳いじゃいましたヾ(・∀・)ノ

ニモに遭遇!可愛いね~(*´ω`*)

 

最後に何か絵を書いてくれたけど・・・

 

石垣島体験ダイビング

 

大福餅??www

 

と思って上がってから聞いてみると、ニモだったそうで・・・

もう一回書いてみて!とお願いしてみると・・・

 

石垣島体験ダイビング

 

あれ?それっぽい?(・ω・;)

水中では何があったんでしょうね~(笑)

 

石垣島ダイビング マーメイドフォト

 

午後から参加のMちゃん~

マーメイドの格好で泳ぎたいって事でやってもらいました(笑)

マーメイドってこんなんだっけ?

なんかはまちゃんの知ってるマーメイドとは少し違う気がしますけど、きっと気のせいですね!(*´ェ`*)

 

石垣島ダイビング マーメイド

 

石垣島ダイビング

 

見て見てーーーと指の先には・・・

 

石垣島ダイビング

 

トンボが!!

石垣島の青い海をバックにトンボを乗せるなんて・・・なんか素敵(*´ω`*)

 

石垣島ダイビング カミソリウオ

 

石垣島ダイビング クマノミ

 

本日のヒットはヒトデの産卵!

 

どぅーーーん!!

ヒトデって卵生むの?てかほとんど動かないけど生きてるの?って思う方もいるはず!

ヒトデは種類によっては一斉に産卵を行ったり、分裂することによって増えていったりと様々な増殖方法を取ります。

そして特徴的なのはこの姿勢!Σ(・ω・ノ)ノ

少しでも遠くに精子、卵子を飛ばそうとしてるのかな(笑)

ヒトデの必死なレアな姿に笑いを堪えることができなかったはまちゃんでしたーヾ(。・ω・。)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)