ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

フォトダイバーとじっくりダイビング~♪/石垣島ダイビング日記

2016年11月8日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

本日はファンダイビングのコジコジ、ジュンジュンとガッツリカメラダイビングに行ってきました~≡┏|*´・Д・|┛

石垣島ダイビング フォトダイブ

 

先日も他のショップで潜ったけど、マンタが1匹だった・・・との事なのでそれはリベンジせねば!

と思ったけど楽しみは後に取っておくタイプ+.(´^ω^`).+

まずは初体験の深場やハゼの撮影に挑戦です!

まだライセンスを取って間もない二人は初体験がいっぱい♪

そんなガイドをするのも楽しいです~v(・∀・*)

 

石垣島ダイビング ヤマブキハゼ

 

引っ込みにくいヤマブキハゼさん~

 

石垣島ダイビング ニチリンダテハゼ

 

深場にしかいないニチリンダテハゼ!

コジコジが一瞬で引っ込ませるというハゼあるあるを披露してくれましたが、この子は気前のいい子で少し待つとすぐに出てきてくれました♪

いい子だ~(*´ω`*)

ハゼによってはなかなか出てこないビビリさんも・・・ハゼ撮影は細心の注意が必要です( ー`дー´)

 

石垣島ダイビング ウミウシ

 

どこにでもいるタテヒダイボウミウシに寄生虫がついてますよ~

TG-4の顕微鏡モードで見てみると~

 

石垣島ダイビング ウミウシに寄生虫が!

 

これ!

このうさぎさんマークみたいなのが寄生虫です。

小さいウミウシですが、更に小さい寄生虫は結構付いています!

じーーーっくりと観察しないと発見は難しいですよ~ヾ(・∀・)ノ

 

石垣島ダイビング マンタ

 

そしてラストは念願のマンタ!

今日は合計6匹の乱舞~(^o^)

 

 

 

石垣島ダイビング マンタ

 

出るわ出るわ!

マンタ、マンタ、マンタ・・・

一心不乱にシャッターを切り続ける二人!

石垣島ダイビング マンタ

 

帰ろうとしてもどこまでもついてくるマンタ達・・・

 

石垣島ダイビング マンタ

 

いい〆ができて大満足の1日でした!

二人共また来てね~~~ヾ(。・ω・。)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)