ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

久しぶりに遊びでダイビング♪/石垣島ダイビング日記

2016年12月20日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

 

12月もあと僅か!つまり2016年が後数日で終わってしまうということですね~

あっという間の1年でした・・・振り返ってみると・・・

あ!ダイビングしてない!(・ω・;)

ダイビングはいっぱいしているんですけど、遊びで潜りにあんまり行けてないな~って事で知り合いのショップさんと遊びに行ってきました~≡┏|*´・Д・|┛

 

昨年購入して3回程度しか使っていないカメラを持っていざエントリーヾ(´ω`)ノ

 

まずは深場にいるナカモトイロワケハゼをがっつり撮りに行くぞー!

と撮影を始めたら、すぐ後ろに他のショップさんがゲストを連れていました・・・

数分しかいることができない水深なので、お仕事の方優先!1枚だけ撮って「どうぞー(-ω☆)」

 

石垣島ダイビング ナカモトイロワケハゼ

 

仲良く瓶の中に隠れているナカモトイロワケハゼ~♪

 

後は浅瀬でいつも見る子達を撮影タイムヾ(´ω`)ノ

 

石垣島ダイビング クレナイニセスズメ

 

綺麗なクレナイニセスズメさん。

正面から見るとこんな顔だったんですね・・・

怒ってる?(´・ω・`)?って聞きたくなるような顔してます(笑)

 

石垣島ダイビング ミスジスズメダイ

 

これも大好きミスジスズメダイ。

横から見るとこんな感じ。

 

石垣島ダイビング ミスジスズメダイ

 

かわゆい~~~(*´ω`*)

 

石垣島ダイビング チゴベニハゼ

 

岩陰によく隠れてるチゴベニハゼを~

 

石垣島ダイビング チゴベニハゼ

 

ちょっと真ん中からずらして見たり光を強くしたりと色々実験!

チゴベニハゼで合計50枚とりました・・・

写真上達のコツはとりあえず撮りまくる!!撮れば当たる!!(笑)

 

石垣島ダイビング マルスズメダイ

 

最後はこちらも普通種ですが、マルスズメダイです。

スズメダイ系でかなり好きな魚です。

この子で2cmないくらいかな??

しっぽがひらりひらりと動いて泳ぐ姿も被写体としても素敵な魚です(*´ω`*)

でも結構臆病で引っ込みやすい性格・・・バシッと撮ろうと思うと少し根気が必要かもしれません(-_-;)

 

そんな感じでたっぷり遊んで帰ってきましたとさヾ(´ω`)ノ

また遊びにいこ~~~っと♪

 

 

 

 


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)