ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

石垣島の夏を満喫!/石垣島体験ダイビング日記

2017年8月12日

サンフィッシュ石垣島のはまちゃんです~(/・ω・)/

今日も晴れ!!
連休によくやってくる台風さんも今年はお盆休みみたい!
お盆シーズンは最高の天気の石垣島で~す♪




ライセンスを持っているAちゃんはお友達が体験ダイビングの説明を聞いている間に素潜りの特訓♪
すぐにコツを掴んで5m位まで潜れるようになりましたよー(人´ω`)
この特訓が後で活かされます(*´∀`*)



体験ダイビングは潜る前は苦しいよー!怖いよー!って言っていたけど、なんとか潜れました♪
初めは苦しいですけど、深呼吸の練習をすれば誰でも潜れます!
是非挑戦してくださいね~ヾ(。・ω・。)


体験ダイビングの後はウミガメシュノーケリング!

ウミガメさん今日はいるかなー?と思ってポイントに着いたら、船のすぐ横に呼吸を死に上がってきました(笑)
もちろん水中でも待っててくれましたよー!
海に入って1分後には皆がウミガメに遭遇ヾ(o´∀`o)ノ

ここでAちゃん特訓の成果を見せてくれます!


ウミガメに向かって突撃ーーー!!!


おぉーーー♪
素潜りでウミガメとツーショット撮影に成功!
素潜りはコツさえ掴めば1日で5m位は行けちゃいます!
挑戦したい方はスタッフまでヾ(。・ω・。)


最後は幻の島へ上陸~♪
昼過ぎは上陸するお店が少ないのでかなり人も少なかったです(^O^)
皆思い思いに色んな写真を撮ってました~v(・∀・*)



本日のお写真はこちらのポンデライオンさんが撮りました(笑)
沢山撮りますよーヾ(・∀・)ノ




夜はスタッフ皆でペルセウス座流星群を見に行ってきました!


普段から流れ星は普通に見ることができる石垣島ですが、昨日の流れ星はすごかった!!
次の流星群も楽しみだなー♪

不定期開催の星空観測ツアーもやってます!
不定期なので当日はまちゃんに聞いてねσ(o’ω’o)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)