ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

海の中の不思議な生物

2011年5月4日

今日のダイビング中不思議な生物を見つけました!
まずはこの写真をご覧下さい~
$石垣島のくろんぼはまんぼ
これはコイボウミウシと言う海の中にいる・・・まーナメクジみたいな生物です(笑)
元は巻き貝なんですけど、貝殻は退化して今の姿になってしまいました。
カラーも種類も図鑑ができてしまう程豊富です。
ネットでもウミウシ図鑑なるページもある位。
小さいのん大好きなダイバーには海の宝石と言われています(*´ω`*)
ウミウシ図鑑.com
まー話をコイボウミウシさんに戻します。
てか今日のメインです。
この写真をごらんあれー
$石垣島のくろんぼはまんぼ
同じやつじゃん。
って思いますよねー?
実はこれウミウシの模様を真似した別の生物なんです。
名前はヒラムシと言います。
ここまでそっくりさんなのも珍しい!!
海の中で大興奮してしまいました(*´Д`)ハァハァ
海の中は本当に不思議!
毎日潜っても同じ海は一度もありません。
このヒラムシにももう一生会えないかもしれませんしね~(´∀`*)ノシ


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)