ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

まんた~

2011年5月14日

石垣島のくろんぼはまんぼ
去年撮った写真です。
最近マンタの調子が悪い石垣島です(´;ω;`)
ホバーリング(ずっと同じ所をぐるぐる回る行為)も夏になればまたいっぱい見れるようになるかなぁ・・・
一応マンタのシーズンは6月~10月です。
今はまだ少し早いので見れる確率はだいたい50%位です。
例年なら。
今年は30%くらい??
とにかく悪いです(;^ω^)
まだGWだと思っているんでしょうか?
早く出勤してくれマンタちん~~~(;´Д`)


コメント10件

  • アキ | 2011.05.15 0:22

    SECRET: 0
    PASS:
    マンタは時給制??
     100円位時給上げたら出てくてくれるかな?
    うちも今年、再度チャレンジしにいきたい!

  • かりんとう | 2011.05.15 0:53

    SECRET: 0
    PASS:
    十数年前からマンタには一目惚れですぅ(*^o^*)
    潜れないから、無性に逢いたくなった時には、ちゅら海に行きます。
    (いつもは石垣ばかりですが…)
    他のエイ君たちが目に入らないほど(エイ君ゴメンナサイ)マンタはカッコイい~!
    近くで一緒に泳げるなんて羨ましいです(⌒~⌒)

  • ジーン | 2011.05.15 18:44

    SECRET: 0
    PASS:
    去年の2月に石垣でダイビングして、マンタに会いました☆
    その時は、3匹連なって来てくれました(≧ω≦)
    知らなかったのですが、2月はシーズンではなかったのですね!
    ラッキー(*^^*)♪

  • マンタ | 2011.05.16 16:00

    SECRET: 0
    PASS:
    数年前に行きました~
    この写真を見て思い出しました!
    いいですよね~

  • はまんぼ | 2011.05.17 23:37

    SECRET: 0
    PASS:
    >かりんとうさん
    マンタは大きくて迫力ありますからね~ヾ(*´∀`*)ノ
    何回見てもやっぱり他のエイとは違います!
    手で触れる位近くを泳がれたら大興奮ですよ(*´Д`)ハァハァ

  • はまんぼ | 2011.05.17 23:39

    SECRET: 0
    PASS:
    >アキさん
    出てきてくれるかな~(笑)
    まずは口座教えてくれな振り込みもできませんけど!
    またチャレンジしにおいで~ヾ(*´∀`*)ノ

  • はまんぼ | 2011.05.17 23:40

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジーンさん
    2月は北風が強くてポイントに行けない日が多いので、ポイントに行けただけでもラッキーですよ♪
    そして3匹連なってるとか本当にラッキーすぎます(*´∀`*)

  • はまんぼ | 2011.05.17 23:41

    SECRET: 0
    PASS:
    >マンタさん
    お名前素敵ですね(*´ω`*)
    マンタ~♪

  • まなチン | 2011.05.19 21:57

    SECRET: 0
    PASS:
    マンタに会いたいよ。。。
    まなって、なんだかいつもタイミングが悪くて会えない。

  • はまんぼ | 2011.05.20 10:23

    SECRET: 0
    PASS:
    >まなチンさん
    マンタを見るにも運が必要だからね~(笑)
    お客さんでも何回も来てやっと見れた!って人いるよ♪
    因みに5回目で見れたって人が最長記録かな・・・
    諦めずにいっぱい潜ってみてヾ(*´∀`*)ノ

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)