ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

台風2号接近中

2011年5月26日

大好きなアイス!
MOWにこだわりカスタード味なんてのがあったんですね~知らなかった(*´ω`*)
食べてみたけど・・・ノーマルがやっぱり一番美味しいですね。
ナチュラルチーズ味も好きですけどヾ(*´∀`*)ノ

台風1号に続いて台風2号も石垣島にやってきています。
前回よりも遥に強力!
よく天気予報などで「hpa(ヘクトパスカル)」こんな記号を見ると思いますが、これを見れば台風の強さがどんなもんかだいたいわかります。
低ければ低いほど強いです。
現在の台風は920hpaです。
こんなん直撃したらとんでもない被害です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
日本に上陸した台風の最大数値と同じですからね~(;´Д`)
でも石垣島に再接近する時は940hpaまで下がります。
それでもかなり強いです!
強さは「非常に強い」になりますが、軽い車なんかは風の当たり方によってはひっくり返ったりしちゃいます。。。
今日はお店の船も陸に揚げてしまいました。
明日はばっちり船とお店の台風対策する予定ですが、家の台風対策もやらねば(;´Д`)
停電とかしたら嫌だな~~~


コメント10件

  • リル | 2011.05.27 7:38

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。前回ペタいただいてから、
    わたしも、楽しく拝見させてもらってます。(^O^)
    ところで、
    3日前からきになってました!
    オーストラリア上あたりにあったのかな?
    えらいデカ!と思ってたんですよ。
    鳩間島のゆみさんちが心配です。

  • DJ Nao | 2011.05.27 10:48

    SECRET: 0
    PASS:
    台風・・・大丈夫ですか?
    お気を付け下さいね。
    ワタシも、2008年の夏に石垣島に行き~
    すっごく住みたい!って思いました。
    でも、実際にはできませんが・・・。
    だから、はまんぼさんがとってもうらやましいです。
    がんばって、お店出せるように応援しています。

  • えま | 2011.05.27 13:03

    SECRET: 0
    PASS:
    先週石垣島へ行っていました。
    まさに台風と台風の合間に行けたようで、ラッキーでした。
    台風が何事もなく通過してくれる事を祈っておりますm(_ _)m

  • えりんこ | 2011.05.27 18:43

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございます!
    開業頑張ってください!!
    台風①号の時は
    沖縄名護に居ました。
    風と雨は凄かったですけど、
    フツーって感じで終わりましたw
    石垣はどうなんでしょ。。。
    ②号は内地にも来るそうで
    イライラです ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    私もダイマスくらいにはなりたいな。。。
    去年沖縄のダイビングショップでバイトしてたのですけど、
    かなり重労働だし、
    忙しかったのですよね。
    あれはお客にはわからんですね(;^_^A

  • マンゴー | 2011.05.27 20:07

    SECRET: 0
    PASS:
    はまんぼさん、台風気を付けて下さいねΣ(・□・;)

  • はまんぼ | 2011.05.28 1:10

    SECRET: 0
    PASS:
    >リルさん
    ありがとうございます♪
    八重山の人は台風慣れしているから大丈夫ですよヾ(*´∀`*)ノ
    でも今回の台風は結構強力なので、鳩間島なんかは2,3日停電したりするかもしれないですね(;´Д`)

  • はまんぼ | 2011.05.28 1:15

    SECRET: 0
    PASS:
    >DJ Naoさん
    ありがとうございます!
    夏には石垣島に来られるんですね♪
    その時は天気いいと良いですねヾ(*´∀`*)ノ

  • はまんぼ | 2011.05.28 1:18

    SECRET: 0
    PASS:
    >えまさん
    石垣島は楽しめましたか?
    ちょうどいいタイミングでよかったですね!
    台風対策はばっちりしましたが、今回はなかなか怖いです(;^ω^)
    何もなかったらいいなぁ~~~

  • はまんぼ | 2011.05.28 1:22

    SECRET: 0
    PASS:
    >えりんこさん
    1号はしょぼしょぼでしたからね~
    ダイビングショップはどこでも重労働ですが、お客さんにはそれを悟らせないように働かないとだめですからね(;^ω^)
    僕は大変さがわかるから何処のショップに行ってもほぼ無意識に手伝ってしまいます(笑)

  • はまんぼ | 2011.05.28 1:24

    SECRET: 0
    PASS:
    >マンゴーさん
    もう神頼みです!
    (-∧-;)

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)