ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

石垣島のコンビニで強盗未遂!?

2011年5月31日

船の給油中に警察の方が何やらやってきました~
何もしてないけどドキドキ(*´ω`*)
何か年齢やら名前やらお店の名前やら色々聞かれました。
あれ?職務質問??
て思ってたら昨日石垣島のコンビニでコンビニ強盗未遂事件があったと聞きました。
写真を見せられてこの人見覚えない?って聞かれました。
写真見てびっくり。
白色のTシャツに黒いパンツ。で、チャームポイントが白色のタオル・・・を頭に巻いてました。
顔にじゃないよ!頭に巻いてました!
顔もろばれやないですか!!
強盗堂々としすぎて笑ってしまいました(笑)
29日午前1時30分ごろ、石垣市内のコンビニエンスストアに男が押し入り、アルバイトの店員に包丁を突きつけ現金を要求したが、何も盗らずに逃走した。店員にけがはなく、八重山署では強盗未遂容疑で男の行方を追っている。
 同署によると、店舗内にはレジを担当する店員と奥に店長がいたが、利用客はいなかったという。男は一人で入店し金を要求、店員が「ない」と言ったところ、そのまま徒歩で逃げた。
 男は刃物を所持し、年齢20歳ぐらい。身長は約170センチぐらいでやせ形。白色のタオルを頭に巻いていた。同署では、防犯カメラなどから男の特定を急いでいる。
 昨年8月にも、石垣市内のコンビニで強盗事件が発生しており、監視カメラの写真も公表したが、容疑者逮捕には至っていない。
八重山毎日新聞

人気ブログランキングに参加しています。
気が向いたらポチっとな(゚Д゚)ノ
人気ブログランキングへ


コメント2件

  • ちぁ☆ | 2011.06.01 1:33

    SECRET: 0
    PASS:
    お店被害なくてヨカッタですねぇ^^
    てか、強盗(||゚Д゚)ヒィィィ! !
    そして店員さん『ない』とか強き発言ww
    顔モロ出しの犯人さん、
    まだ捕まってなぃんですよね~??
    お、お気をつけてくださぃ・・・・っっ(;´-ω-)_ _))

  • 美マリン | 2011.06.01 16:49

    SECRET: 0
    PASS:
    コンビニ強盗新聞で見ましたよぉ!
    犯人は色白だから、僕たちみたいな職種は犯人と間違えられる心配はなさそうですね(^∇^)
    同じ石垣島なので2012年、自分のお店オープン出来ると(^O^)/
    僕は、今年からのオープンで(任され店長だけど)マリンジェットの方ですが、同じ島同じ海なので、お互いに頑張りましょう('-^*)/

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)