ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

昨日のクイズの正解は~?

2011年7月24日

昨日のクイズでこのエビの乗っている物体はなんじゃらほい??
と出しましたが~正解は・・・
ミズタマサンゴ



でした~(o´∀`o)
因みにエビの名前はバブルコーラルシュリンプと言います。
直訳するとミズタマサンゴエビですね~
このミズタマサンゴの上にはだいたいいるので、ガイド的には鉄板ネタです。
しかも見つけやすくて綺麗なんで、ガイド的には重宝しますヾ(*´∀`*)ノ
このサンゴはハードコーラルに分類されますが、触ると簡単に破れてしまいます。
エビを探す時も注意が必要です!
正解した人には~・・・おめでとう(*´σー`)それだけー


コメント2件

  • りん | 2011.07.25 21:44

    SECRET: 0
    PASS:
    ミズタマサンゴってカワイイ名前ですねー(≧∇≦)!!

  • neruri | 2011.07.26 8:27

    SECRET: 0
    PASS:
    ミズタマサンゴ…サンゴも種類豊富で覚えられないです(>_<)
    ガイドさんって記憶力もよくないと勤まらないですね、脱帽です!

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)