ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

安全運転は大事!

2011年8月22日

連日あつ~~~~い石垣島!
空見ても青いし、海見ても青い!
でも俺は黒ーい・・・(´;ω;`)
$石垣島のくろんぼはまんぼ
奥に見えるのは西表島と小浜島です。
西表島と言えばイリオモテヤマネコ!はほとんどの方が知ってますよね!?
いつか会ってみたいな~で、肉球プニプニしてお腹もふもふしたいドキドキ(●´∀`●)ドキドキ 生息数は108匹~118匹と言われています。。。少なっΣ(゚Д゚)
そして中途半端・・・(笑)
開発による生息地の破壊、イヌによる捕食、交通事故、イノシシ用の罠やカニ罠による混獲などにより生息数は減少しているらしいです。
西表島の道路を走っていると、こんな看板がよくあります。
$石垣島のくろんぼはまんぼ
イリオモテヤマネコの目撃多発地点に設置されている看板なのですが、結構な数があります。
それだけ交通事故が多いという事なんでしょうか・・・(´;ω;`)
西表島で運転される方は安全運転お願いします~!
ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中


コメント4件

  • りん | 2011.08.23 11:41

    SECRET: 0
    PASS:
    今回の写メも、本当に素敵です!!
    はまんぼさんのブログの読者になってから、どんどん海が好きになってきています!!
    そんなに少ないんですか!!!?
    有名だから、もっと多いと思ってました(>_<)!!
    安全運転、心がけてほしいです!

  • はまんぼ | 2011.08.23 23:13

    SECRET: 0
    PASS:
    >りんさん
    素敵なのは適当に撮るだけでも絵になる石垣島の海ですよ(*´ω`*)
    りんさんも免許を取ったら是非安全運転でお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ

  • けちゃっぷおむらいす | 2011.08.24 0:16

    SECRET: 0
    PASS:
    きれい!!
    って言わずにはいれませんでした!!

  • 吹雪風味@pan | 2011.08.24 21:14

    SECRET: 0
    PASS:
    あお!!!ですね!!
    すてきぃぃぃ~!!!
    あ、おじゃましますっ!
    空と海の色がなんてきれいなんでしょう;;
    ぽーっとみちゃいました
    毎年沖縄までは行くんですが、今年は行かれず…石垣もいってみたいです!!
    うう、うらやましい!

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)