ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

竹富島で夜間断水!

2011年8月24日

台風11号は石垣島にくるのかな~??
いつもはくんなぁーヽ(`Д´)ノ
って思いますが、今は違います!
是非来て下さい(;^ω^)
というのも石垣島は現在深刻な水不足になっています。
ダムの貯水率も30%を切ってしまい、真栄里ダムでは26.1%となっています。
お隣の竹富島では26日から18年ぶりの夜間断水が決定してしまい、23時~6時までの7時間は水が使えないそうです・・・
これはダムに水が貯まるまで続くそうです。
な~の~で~是非台風に来て頂いて雨を降らしてもらわないと!


コメント1件

  • BaBa | 2011.08.24 21:25

    SECRET: 0
    PASS:
    あら~竹富島で断水しちゃうんですかぁ!?
    大変ですねぇ(>_<)
    今度の台風 被害は少なめで…雨たくさん降るといいですねぇ~!o(><)o

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)