ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

海の生物クイズ~回答編

2011年9月11日

昨日の海の生物クイズはこの子でした~
$石垣島のくろんぼはまんぼ
neruriさん大正解~ヾ(*´∀`*)ノ
この子はイロブダイの幼魚です♪

幼魚のうちは泳ぎ方も鈍臭い感じ・・・でもそこがいい(o´∀`o)
成魚になるとこんなんですからね・・・
$石垣島のくろんぼはまんぼ
残念すぎる・・・(´;ω;`)


コメント3件

  • みづき | 2011.09.11 23:53

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに残念ですね…

  • neruri | 2011.09.13 8:25

    SECRET: 0
    PASS:
    わ~い(^O^)v
    インパクトがある子ですもんね♪
    ちなみに慶良間で見ましたよ☆
    大人は…写真に撮らないかも。
    ベイビーはどんな種類でもかわいい寄りになってるんでしょうかね…不思議。

  • はまんぼ | 2011.09.14 23:26

    SECRET: 0
    PASS:
    >neruriさん
    幼魚は他の魚に食べられないように結構工夫して生きているので、この色ももしかしたら保護色的な意味があるかもしれないですね~
    でもこれだけ派手な保護色って・・・(笑)

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)