ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

掃除大好き♪・・・※はまんぼは嫌いです(;´Д`)

2011年9月14日

今週は外食ばっかり・・・(;´Д`)
知人の家でお好み焼きやったり、焼き肉食べに行ったり、回転寿司行ったり・・・
貧乏人は明日からまた節約生活に戻ります!(`・ω・´)ゞ

ウツボの周りをうろうろしているのはホンソメワケベラ!
魚の体についたゴミや寄生虫を食べてくれるとっても良い子!
人間のように歯磨きができない魚達の口の中に入って口の中の掃除をしたり、えらの中に顔を突っ込んで食べかすまで掃除してくれます。
魚達の中で協定(?)が結ばれているようで、掃除中は基本的には食べられる事はありません。
もちろん間違えて食べられる事もあるみたいですけど・・・(笑)
ウツボも心なしか気持ちよさそうな顔してますね~♪
動画の7秒位に小さい魚が一瞬寄ってきますが、これはホンソメワケベラの幼魚です。
仕事は大人と同じで掃除をしにきたのですが、大人のホンソメワケベラに「ここはワシのシマじゃーーー(# ゚Д゚)」って感じで追い出されちゃってますね(笑)
ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中


コメント2件

  • Saa( ´∀`) | 2011.09.15 18:43

    SECRET: 0
    PASS:
    それよりも、私はウツボが嫌いです

  • KAYA | 2011.09.15 19:18

    SECRET: 0
    PASS:
    癒されました~ ありがとうございます

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)