ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

ショップ探し

2011年10月18日

ショップ開業までの道のり~ヾ(*´∀`*)ノ
船、器材となんとかなりそうです。
次はショップと車とHP・・・
まだまだやることいっぱいです(;・∀・)
そして今日は知り合いの居酒屋さんが「小さいビルを買ったはいいけど、使わないから使ってもいいよ♪」
とショップ候補を案内してくれました。
お店は市街地のど真ん中!人通りも多く、有名店が隣にあるので更に店の前を通る人は増えるでしょう。
しかも使用料はタダ・・・( ゚д゚)
ただーーーー\(^O^)/
光熱費だけでいいよと神のお言葉です♪
でも問題は使えるのは1年だけという期限付き・・・(;´Д`)
ん~・・・悩む!!!
賃貸で一軒家を探すか、ただの物件を借りるか・・・
悩むむむむ~~~:(;゙゚’ω゚’):
ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中


コメント14件

  • あいり | 2011.10.18 23:32

    SECRET: 0
    PASS:
    家賃がタダ(≧∇≦)↑??????!!!!
    ならば、一年借りて、ショップを軌道に乗せる♪♪♪♪♪
    \(^ー^)/\(^ー^)/
    まずは、立地条件がいい場所で、島中に、知名度をあげる↑↑↑★★★
    (≧∇≦)(≧∇≦)
    ごめんー
    生意気言って…
    ”(ノ><)ノ”(ノ><)ノ

  • katsuodori | 2011.10.19 0:16

    SECRET: 0
    PASS:
    開業1年目はまだまだ集客が読めない部分も多いので、固定費は出来るだけ削りたいところですよね。
    充分な貯金があるとしても、実際独立してどんどんお金が出ていくとやっぱり焦ってしまうので、1年間だけでもご好意に甘えてみるのもいいかもですね。
    生意気ながら、僕自身予想以上に出費をした経験があったので、提案させていただきました~。

  • sorrel | 2011.10.19 1:59

    SECRET: 0
    PASS:
    物件探したり車探したり…
    パタパタと大変そう(・ω・`)
    でも着実に夢に向かってますね!
    どんなショップができるか楽しみです(*´`*)

  • halstar | 2011.10.19 10:00

    SECRET: 0
    PASS:
    ぺ○○ン食堂の横にも空きビルあるし、
    やすくいけるのは運が良いね

  • Saa( ´∀`) | 2011.10.19 23:04

    SECRET: 0
    PASS:
    一年間借りて
    名前だけでも覚えてもらう!!
    私ならね…ウフ
    石垣島いたら手伝えるのに~(*´・д・)(・д・`*)ネー

  • ゆっくり@石垣島 ゆみ | 2011.10.20 7:32

    SECRET: 0
    PASS:
    はまちゃんラッキー☆
    内装費とかはかかるけど、そこは家賃タダでチャラにしよ!
    借りないなら私に貸して♪

  • ロッキー | 2011.10.20 8:22

    SECRET: 0
    PASS:
    竹富が一望できる一軒家を検討してみませんか?市街地から遠いですが、車庫スペースは3台あります。賃貸か売り家にするか今検討中です。

  • はまんぼ | 2011.10.25 22:56

    SECRET: 0
    PASS:
    >あいりさん
    やっぱりそうですよねー☆
    今の所かなり借りる方向で考えていますヾ(*´∀`*)ノ

  • はまんぼ | 2011.10.25 22:57

    SECRET: 0
    PASS:
    >katsuodoriさん
    やっぱりどこのショップさんも予想以上の出費に悩まされるみたいですね・・・
    正直敷金などを払う余裕もほとんどないので、ここはご好意に甘えて1年間は借りてみようかなぁと思っています。
    また何かアドバイスがあれば是非お願いします!

  • はまんぼ | 2011.10.25 22:59

    SECRET: 0
    PASS:
    >sorrelさん
    ちょーばたばた(;´Д`)
    でも色々助けてくれる人達がいるから、なんとかなるかも♪
    感謝感謝(o´∀`o)

  • はまんぼ | 2011.10.25 23:02

    SECRET: 0
    PASS:
    >halstarさん
    まさしくそこです(笑)

  • はまんぼ | 2011.10.25 23:05

    SECRET: 0
    PASS:
    >Saa( ´∀`)さん
    お店できたらサンダル置いて~♪
    お店に置く物が何もないから海っぽいのん作ってヾ(*´∀`*)ノ

  • はまんぼ | 2011.10.25 23:07

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆっくり@石垣島 ゆみさん
    残念借りるわぁ(σ'д`)
    内装か~・・・ぐだぐだな内装になりそう(笑)

  • Saa( ´∀`) | 2011.10.28 21:41

    SECRET: 0
    PASS:
    >はまんぼさん
    喜んで
    作ります
    ただ…お店のマンボウ書かなくて良いのでしょうか?
    決まり次第作りましょうか…
    どないしましょ
    まぁいつでも準備しときますw

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)