ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

ヘチマはウチナーグチで?

2011年10月25日

沖縄の方言でヘチマはナーベラーって言います。
チャンプルーに入れるのが一般的ですが、今回はカレーに入れてみましたヾ(*´∀`*)ノ

友達も誘って一緒に食べようと思ったんですけど、友達はナスアレルギー。
ナスを食べると瀕死になるとのこと・・・
写真だと微妙ですが、切った感じがナスっぽい・・・
思わず友達に「ヘチマ食べても死なないよね?」と確認してしまいました(笑)
一緒に煮込んでしまうと溶けてなくなるらしいので、ヘチマだけ別で炒めて最後にカレーに投入しました。
食感はナスをもっと柔らかくしたような感じ?
なかなか美味しかったです~(●´∀`●)
近所に住んでいる子猫。
周りはゴミだらけだし、布団にしているのもビニール袋・・・
うーん。俺の部屋みたい・・・なんだか親近感が・・・(∩´∀`)∩


コメント3件

  • ハピハピきらりん☆ | 2011.10.26 2:11

    SECRET: 0
    PASS:
    友人からのおみやげでナーベラ丼の素をもらいたべました↑めちゃくちゃ美味しかったです♪カレーにも入れちゃいますか(^O^)美味しそう(^_^)

  • もぐ☆もぐだいすき | 2011.10.26 22:34

    SECRET: 0
    PASS:
    えっ?
    なすアレルギーなんてあるんですか!?
    子育てしてるのに知らなかった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    へちま美味しいんでしょうか?
    食べてみたいです(・ω・)/

  • いわさよしこ☆顔と心を元気でキレイにする気功師 | 2011.11.08 16:01

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。ペタをありがとうございます☆
    なーべらー大好きです!
    味噌炒めしか食べた事ないけど、カレーと相性良さそう♫タイカレーでもインドカレーでも合いそうですね。
    あー、なーべらー食べたい!

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)